トロールのサロン

気が向いた時に日々の出来事をアップしています

楽天ジャパンオープン

2010-10-11 02:01:24 | テニス

今、楽天ジャパンオープンの決勝を観ています。

ナダルが日本に来ている!
観に行きたかった。

今回の試合を観て思ったこと。

ナダルは球種が多い。

フォアは(左利きなのでコースが読みづらい)もちろんのこと、
バックハンドはスライスを打ったかと思うと、
両手でスパーンと打ってきたりする。
足が早く、ボールへのリーチも早いから
そんなボールもフォアで打つのかー。
すごいなーと思いながら観てました。

特にバックハンドのスライスで
リターンエースを取ったのには驚いた。





あと、「チャレンジシステム」って初めて知りました。
時代についていけてません。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。