トロールのサロン

気が向いた時に日々の出来事をアップしています

令和

2019-04-01 22:27:00 | 日記


新元号が発表された

パート先では、「令和って意外だね」
と言っていた人がほとんどだった
ネットでも散々予測されていたから
考える人は大変だっただろう
総理も官房長官も一仕事終えた感

しかし、10月からは増税があるよ
“日本人一人一人が大きな花を咲かせる”
ことができる世の中になるんでしょうか?
氷河期世代の私には
大した希望が見えてきません



パートが早く終わって息子とご飯へ
ケンタッキー大好きです



散歩したり、運動したり、勉強して
疲れたら昼寝



日本人にとって
もっと生きやすい国になるといい
子どもを育てると、そう思う機会も増えた











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2019-04-01 23:08:28
トロールちゃん、こんばんは^^
日本は少子化対策が遅すぎましたね。
私は今の子供たちを見て、頑張れよって言いたくなります(^◇^)
一人一人に合った教育は大切ですね。
スポーツもやった方がいいし、塾にも通った方が良いし、
自分に自信を身に付けさせて育てる頃が一番大変だけど、一番思い出になる大切な時間です(^◇^)
美味しいとこにも連れて行って、楽しんだり、
スポーツをしていてくじけている我が子には頑張ったご褒美で気を紛らわせてやったこともあるし、人を育てるのは大変ですね。
東大生で上位はガツガツ勉強のみの学生らしく、あまりお勉強ができない子は下の方らしいけど、スポーツができたり、特技を持った生徒らしいですよ。どちらがいいのか、やっぱり、勉強だけでは楽しくありませんね、って最近、会話したよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (トロール)
2019-04-02 09:47:44
こんにちは(^^)
自分に自信を付けさせて育てる、
正しくそうですね。
社会に出るとたくさんパンチを食らいますから(笑)
体力、知力、メンタルのタフさを培うのは、親子共々たくさんの努力が必要です。

日本が日本人にとって、より良い国になることを望みます。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-04-02 12:06:21
娘達のバイトは飲食での接客業で
本当にイライラしている人が多い!ってよく愚痴ってます。
もっと生きやすい国になって欲しいと
願うばかりです…
返信する
Unknown (トロール)
2019-04-02 12:38:05
> いとちゃんさん
こんにちは(^^)
私も今は接客業をしていますが、本当に色々な方がいらっしゃいます。
不機嫌が連鎖するのは嫌ですよね。
お客様は神様ではなく、店員もお客様も一人の人間です。
マナーやモラルは老若男女関わらず大事なので、息子にも口うるさく言ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。