パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■ネットサーフィン

2013年06月11日 | スタッフ日記

こんにちは。hamaです。

みなさんがYahoo!ページを見るときはどんな時ですか?

乗換案内や、インターネットで調べ物をする時の検索や、
主な話題やニュースをトップページで確認されたり、という活用が多いと思います。

でも、何も目的がなくても、Yahooのトップページをスクロールして
下の方まで見てみると、面白い話題があったりします。

今日の特集記事の一つ、
「あなたは、いくつ知ってる?あのキャラクターの謎」

「ムーミンの身長は?」
「ミッフィーはなぜいつも正面向き?」など、
言われてみれば、不思議だなぁと思う事が確認できるようになっています。
時間に余裕があるときに、寄り道してみるのも面白いですね!

気の向くまま、興味があるページを次々閲覧することを
「ネットサーフィン」と呼びますが、
梅雨の時期、ネットサーフィンしてみるのはいかがでしょうか。
家族やご友人の会話の話題としても楽しいですよ。

 

初心者から資格取得までのiPad・スマートフォン・パソコン教室  東京都府中市 パソコン市民IT講座


最新の画像もっと見る

コメントを投稿