パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■電気料金の明細確認できていますか?

2021年02月18日 | 教室からのお知らせ

毎月の電気料金は、今まではポストに検針票が投かんされていて、紙で確認できていました。

すでにご存じの方も多いと思いますが、2020年11月より、電気料金・電気ご使用量などはWebで確認するようになりました。

まだ確認されていない方、やってみたいけど分からないという方もいらっしゃると思います。

 

「東電 WEB検針票」などで検索すると、「検針票・領収証Web化のお知らせ」という検索結果が出ると思います。

「Webサイトで確認する方はこちら」の「検針結果を確認」というボタンをクリックします。

画面を少し下にスクロールし、過去の紙の検針票を見ながら、「事業所コード」等を入力していきます。
(必須入力の箇所のみで大丈夫です。)

一番下の「入力情報登録」の欄に分かりやすい名前をつけて登録することが出来ます。
(例えば、自宅、事務所など)
同様にして、複数の契約場所を登録できますので、次回からは名前を「呼び出し」て、切り替えて料金を確認できます。

領収書も印刷することが出来ます。

ペーパーレス化の時代ですので、いろいろな明細のWEB確認に、慣れていきましょうね。

教室でご質問いただきましたら、一緒に登録してみましょう。

パソコン市民IT講座 パソコンサロン府中 ☎042-363-0011
〒183-0056 東京都府中市寿町1-3-10 2階 府中駅から徒歩3分
パソコン、iPad、iPhone(アイフォン)、デジカメ、スマートフォン(スマホ)の基礎から活用まで楽しくできる!

コメント   この記事についてブログを書く
« ■パソコンのファンクションキー | トップ | ■自宅で確定申告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿