パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■府中のすてきな珈琲屋さん

2020年10月14日 | グルメ・ティータイム

府中のけやき並木通りに、ちょっと気になる珈琲屋さんがあるのですが、先日初めてお邪魔してみました。

お店の名前は、「常盤珈琲焙煎所 府中けやき並木店」さんです。

府中以外では、埼玉県に5店舗お店があるようです。

たくさんのコーヒー豆がずらっと並ぶ店内。店員さんに、コーヒー好きな女性にプレゼントしたいので、他の店にはあまりないような豆を選んでほしいとお願いしました。

季節のブレンドと、珍しい産地の豆をチョイスしてもらい、その場で焙煎してもらいます。

 

焙煎したてのフレッシュビーンズ!!

珈琲豆は鮮度が命。焙煎後は、酸化がどんどん進みます。
常盤では、ご注文をいただいてから、その場で焙煎。だから新鮮。だから美味しい。

とHPにあるように、珈琲のおいしさを最大限に引き出した状態で渡してもらえます。

 

私よりも前に、店内スペースでコーヒーを楽しむ初老の男性(常連さんっぽい)

焙煎待ちの間に、ベビーカーと抱っこ紐で小さなお子さんを連れたママさんが、キャラメルラテをイートインで。

続けて、豆を指定でオーダーされ、そのままお買物へ行かれる常連女性など、お客様の出入りも適度にあり、地元で愛されているお店さんな印象でした。

 

待っている間、サービスコーヒーをいただきながら、ゆっくりさせていただきました。

丁寧に仕上げて頂いたギフトセットを受け取ると、それだけでなんだか幸せな気持ちになりました。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ■「ふちゅチケ」の申込期間が... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿