パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■美容院にipad発見

2012年09月13日 | スタッフ日記

先日、久しぶりに美容院へ行ってきました。

今回は七五三の前撮りを控えた娘の美容院デビュー。
事前にインターネットで検索して、小さな子供でも利用できそうな場所を絞り込み、子供用いすがありそうな美容院に電話で確認していってみました。

三歳の娘は、車のシートに乗り、アンパンマンのDVDを見て、とってもおとなしい!
これなら大丈夫、と私も髪を切ることにして、待合スペースへ。

なんとテーブルの上にipadを発見!
インターネットにもつながるipadをご自由にお使いくださいとおいてありました。
アプリもいくつか入っていて待ち時間も退屈しないし、
希望の髪型を説明する時も、
ipadでインターネットで検索した画像を見せれば、イメージはすぐ伝えられます!
なんていいサービス♪

ですが、今回は子供も心配だったので、少し整える位にとどめました。
結果、10cm程切ってとても軽くなったけど、いつも通り結んでいるので、誰にも気づいてもらえませんでした。
娘は「また行こうね」と言っていたので、良かったのですが、

次は、素敵にイメージチェンジしたいと思ったhamaでした。

初心者から資格取得までのiPad・スマートフォン・パソコン教室  パソコン市民IT講座


最新の画像もっと見る

コメントを投稿