パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■ミニ便せんを入れたり、小銭のお返しなどに使えるぽち袋

2021年07月14日 | 講座お知らせ/イベント情報

教室では何種類かのぽち袋を今までにご紹介しております。

今回、ご紹介するぽち袋は、こちらです

ミニぽち袋なら、A4用紙1枚で2個。

中サイズのぽち袋なら、A4用紙1枚で1個作ることができます。

 

こちらはWord(ワード)で作っています。

型紙の図形をお好きな柄で塗って、印刷して切り取り、折って仕上げます。

 

選ぶ柄によって、出来上がりは無限です。

見本は和風柄ですが、元気が出そうなポップな柄や、幾何学模様、お花柄などなど…。

好みに合わせて作っていただけます。

 

ぽち袋は、折るだけでは裏側のおさまりが良くないため、縦に帯を巻いて留めています。

この帯の色柄でも、雰囲気が変わりますね~。

 

小さなぽち袋は、ちょうど小銭を入れるのによさそうなサイズです。

大きい方のぽち袋は、3つ折りにしたミニ便せんが入ります。

入れたいものに、ちょっとメッセージを添えることができるので便利です。

 

毎年恒例でぽち袋を作られる方にも、お試しいただきたいです。

見本は教室にありますので、ぜひご覧くださいね。

パソコン市民IT講座 パソコンサロン府中 ☎042-363-0011
〒183-0056 東京都府中市寿町1-3-10 2階 府中駅から徒歩3分
パソコン、iPad、iPhone(アイフォン)、デジカメ、スマートフォン(スマホ)の基礎から活用まで楽しくできる!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿