パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■LINEを新しい端末で引き継ぎたい

2021年04月06日 | スタッフ日記

スマホの通信事業各社で、今たくさんのプランが出ていますね。

新プランの利用を目的に、機種変更や乗り換えを検討している方もいらっしゃるかもしれません。

 

今日は、スマホをご利用の多くの方がお使いのLINEでの注意事項をご説明します。

現在、LINEを新規で始めるには、スマホの電話番号(なければ固定電話やガラケーの電話番号でも可能)とパスワードだけでできてしまいますが、

パソコンでLINEを見たりLINEを引き継ぐ際にパスワードを忘れていると、再設定にメールアドレスが必要となります。

スマホをお引越しする前に、パスワードが合っているかと、メールアドレスが登録されているかを確認しておきましょう。

パスワードに自信がない場合は再登録して、確実に把握できている状態にしておきましょう。

 

また、Android⇔iPhoneのように異なるOS間では、トーク履歴が引継できません。LINEに関係するコインも引き継げないので、旧端末でコインを使い切るか、スタンプなどに変えてしまえば新端末でも使うことができます。

写真や動画は、トークだけにある状態ではなくなってしまうため、アルバムを作ったり、KEEP(個人的な保存場所)に保存しておきましょう。

大切な写真が見られなくなってしまわないように、ご不安な方はスタッフにご相談くださいね。

パソコン市民IT講座 パソコンサロン府中 ☎042-363-0011
〒183-0056 東京都府中市寿町1-3-10 2階 府中駅から徒歩3分
パソコン、iPad、iPhone(アイフォン)、デジカメ、スマートフォン(スマホ)の基礎から活用まで楽しくできる!

コメント   この記事についてブログを書く
« ■青木屋の新商品「酪生チーズ... | トップ | ■LINEのトークを分類してみよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿