パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■自家製レシピカード その2

2021年07月21日 | グルメ・ティータイム

前回生徒様より、自家製きゅうりのキューちゃん漬けのレシピを教えていただき、ワードでレシピカードにしてみたのですが、また生徒様のレシピをご紹介したいと思います。

今回も、夏が旬のきゅうりをたっぷり美味しくいただけるレシピです

ピリッと辛さがアクセントで、夏に食欲が増すこと間違いなしです。

 

お話を伺うと、このレシピは生徒様が若かりし頃、お勤め先の自治体で行われていた料理教室で教わったものだそうです。

それ以来作り続けて、お嬢様にも受け継がれている秘伝のレシピです。

お孫様にも大好評、海外の方にも大ウケなお味なのだとか。

中華味で具も入り、食べ応えばっちりです。

こちらのレシピカードはA4サイズで2分割したものですが、4分割のレシピのほか、電話メモや便箋、熨斗紙、TODOリストなど

たくさんの種類があります。

ワードやエクセルで開いて使うので、内容に合わせてアレンジも可能です。

 

よかったら、皆さんの自家製レシピも、このようなカードにしてまとめてみませんか?

レシピも募集しております

パソコン市民IT講座 パソコンサロン府中 ☎042-363-0011
〒183-0056 東京都府中市寿町1-3-10 2階 府中駅から徒歩3分
パソコン、iPad、iPhone(アイフォン)、デジカメ、スマートフォン(スマホ)の基礎から活用まで楽しくできる!

コメント   この記事についてブログを書く
« ■エクセルの関数の復習をして... | トップ | ■オリンピック開会式まで、あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿