パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■脳トレアプリで楽しく脳活性!~その1~

2023年05月22日 | スマホ

こんにちは。

お持ちのスマートフォンでいろいろ遊べるアプリをご紹介していきたいと思います。

興味を持っていただけましたら、ご自分のスマホに入れてみて一度試してみてくださいね。

スマホへの入れ方、使い方がわからない場合は、教室でスタッフにおたずねください。

 

では、本日のおすすめ脳トレアプリ(漢字)です。

 

漢字埋めパズル


アンドロイドはこちら、アイフォンはこちらから入手できます。

クロスワードパズルの空いたマスに、下の文字パネルをドラッグ&ドロップして言葉になるように埋めていきます。
全てのマスが埋まるとクリアです。
間違えた文字がある場合は、赤文字になって知らせます。

空白マスに、1や2の数字がある場合は、同じ漢字が入ることを表しています。
また、「?」をタップして動画を視聴すると言葉のヒントを表示します。

クロスワードパズルの大きさは4種類。
4×4、5×5、6×6、7×7、8×8マス。
全部で820問もあります!!

一度クリアした問題は、同じレベルで再挑戦もできますし、マス目上の文字が少なくなる上級モードでも挑戦できます。

音楽・効果音のON/OFFは、設定画面より行えます。

  

パソコン市民IT講座 パソコンサロン府中 ☎042-363-0011
〒183-0056 東京都府中市寿町1-3-10 2階 府中駅から徒歩3分
パソコン、iPad、iPhone(アイフォン)、デジカメ、スマートフォン(スマホ)の基礎から活用まで楽しくできる!