Salon de Elemi 看板猫のサロン日記

茨城県土浦市にあるアロマ&エステの小さな隠れ家サロンです。アロマの香りであなただけのリラックスタイムを!

驚いた!

2006-09-19 16:55:57 | Weblog
今年は地域の役員をしているのですが、半年も経って気づいた事があります。
会長さんのご長男と「同級生」だった事です。

30数年前の古いアルバムを引っ張り出して見ると、間違いありませんでした。
その同級生が、芸大の大学院を出て画家になっていたので二度びっくり
今、生徒さん達とフランスへスケッチ旅行に出かけているとの事。

確かに中学生の頃、絵がとても上手でした。
でも「画家って」  
画家として食べていくのは大変だ。と聞いた事がありますが、相当
努力したのだと思います。

思いがけない同級生の出現は、
私はこの30数年ベストを尽くしてきたのだろうかなど、
色々と考えさせられる出来事でした。

お帰りなさい!

2006-09-09 10:34:32 | Weblog
短期アメリカ留学より無事帰国のI様、お帰りなさいませ。

昨日はご来店頂きまして、ありがとうございました。
留学中の楽しいお話も聞かせていただけて、とても楽しい時間でした。

スクールの合間に行かれた「ネイル」可愛くて素敵でしたヨ。
これからも目標に向かって、頑張ってください
応援してます

勉強やアルバイトに疲れたときは、
どうぞ「リラックス」しにいらして下さいませ。

LAのディズニーランドのお土産、ありがとうございました




遠隔ヒーリング

2006-09-07 12:19:51 | Weblog
先日「遠隔ヒーリング」を初めて体験しました

アフィ・イギアスの先生からの「遠隔ヒーリング」です。
私が受けたのは、「セラフィムRiama」です。
約束の時間の時間のちょっと前
サロンのベッドの上で横になって待っていました。

ヒーリングの時間は15分間。初めは手足の裏が暖かくなって
指先がピリピリしびれたと思ったら、音楽が聞こえてきました
曲調は「フォルクローレ」で楽器は「ケーナ」だと思います。
1分位の短い間でしたが、心地良い音楽でした。

***不思議な事***
慢性化していた蕁麻疹がすーっと消え
カユミから開放されて、久々にぐっすりと眠れました!

フェイシャルモデル

2006-09-05 09:18:03 | Weblog
以前お世話に成ったスクールの先生より、フェイシャルモデルのお声が
かかったので体験してきました

デコルテをしっかりとマッサージして頂いて、「あご」がとっても「スッキリ!」
「首のシワ」も伸びた感じがします。
ローズの香りで、とても癒されました

胸~脇の下へのトリートメントの大切さを実感した次第です。

施術して下さったのは、我孫子で自宅開業されているサロンさんです。
「フェイシャル新メニュー」の登場も間近ですね



最近気になる話し言葉

2006-09-03 11:59:16 | Weblog
最近気になる「話し言葉」があります。
何か質問されて答える時に、
「は、○×△~」と、「は」から話しはじめる事です。
「それは、」と言うのが面倒なのでしょうか?
省略し過ぎではないでしょうか?

自分の夫や妻の事を他人に話す時、「うちの旦那さんが」とか
「うちの奥さんが」と呼ぶ方がいますが、これにも違和感を感じます。
私が「おばさん」なのでしょうか?
当家の長男も自分の嫁を「うちの奥さん」と呼んでました
折を見て、注意します

皆が使い始めると、それが常識になってしまうのでしょうか

NHKの「みんなのうた」で面白い歌が放送されています。
「ことばおじさんのナットク日本語塾」の梅津正樹アナウンサーが
メインボーカルで、バックコーラスがNHKのアナウンサーズ。
「これってホメことば?」と言う歌です。
若者が良く使う「なにげに」「フツーに」などの言葉について
面白くもじった歌です。皆さんも聞いてみて下さい。
アニメーションも可愛いですヨ