みゅうのしつけ教室

猫学 http://blog.livedoor.jp/sally33/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

校外学習

2016-10-29 22:08:04 | 小学校
昨日は校外学習で東武動物公園へ行ってきた2年生です

朝からどんよりとした天気でしたが、かっぱを持って元気に出かけて行きました

学校から30分強歩いて春日部駅に行き~

電車に乗って東武動物公園駅まで

遠足ではなく、校外学習なので、お弁当は持って行ったけどおやつなし。

いろいろ動物の勉強もするようです。

~お昼には雨

午後は結構しっかり降っていました

夜お仕事を終え、学童へ迎えに行くと

びしょびしょに濡れたパーカー、帽子、スカート、靴下、靴、リュック、etc.

ゴミ袋3、4枚にたっぷりぎっしり入っていて、放心状態ででてきたみゅう

「寒くて力が入らない。」

急いでお家に帰り、急いで暖かいお風呂に入れました

やっと口も動くようになって、いろいろ話し始めました。

雨にたくさん濡れた事、とっても寒かった事、転んでしまった事

↑これらはイヤなお話。

他は、オットセイショーが楽しかった事、ヒヨコの落ち着かせ方etc.

お弁当は雨の中かっぱを着て正座して濡れながら食べたって

なんてスパルタな学校

かわいそうに...

ただでさえ風邪をひいていたみゅうは鼻水と咳がプラスされました。

お風呂で温まったら夕飯

早めに寝かせました。

朝まで熟睡

相変わらず鼻水と咳で辛そうだったけど、ママお仕事なので学童に連れて行きました。

体調崩して電話かかってくるんじゃないかと気が気じゃなかったけど、無事1日おくれたようです。

今日は学童たったの3人だったんですって。

今日もお疲れ様でした

明日は七五三。

寒くなるみたいだけど、風邪悪化しない事祈ります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学童祭り♪ | トップ | 七五三 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事