みゅうのしつけ教室

猫学 http://blog.livedoor.jp/sally33/

あれから1ヶ月・・・

2011-04-11 22:16:05 | その他

早いもので、あの大きな地震から1ヶ月・・・

今朝もみゅうは食欲がありません

出しても食べないとママが全部食べることになるので、何食べたいか聞くと小さな声で「しゃけごはん..」

少なめにしゃけごはん出して、その他納豆ごはんとお味噌汁。

みゅうは全部少しずつ食べました。

残りはママが食べます

毎朝食べている大好きなヨーグルトは食べないって

~夕方変な天気。雷が鳴り出した

急いでみゅうを迎えに行ったけど雨

かっぱ着せて傘さして、抱っこして帰ってきました

いつも保育園から戻るとすぐに「ごはんっ!」って言うんだけど、やっぱり言いません。

1時間くらい一緒に遊んで、「ごはんどうする?」って聞いても反応ないし、「ごはん作ってくる。」って言っても抱きついて離れないのでなでなでしていると、携帯から地震の警告音

大きな地震です

みゅうを抱いたまま上の方に置いてあったお皿、ポットはシンクへ

チャベスとクリスタルは逃げる事もできず完全に固まってしまっている。

写真立てはバタバタ倒れ~

春日部震度5弱です。

ママはみゅうを抱っこしたまま、テレビを点けて明るくあやしてた。

このままテレビを見ていてもどうしようもないので、みゅうと一緒にご飯の用意をし、みゅうの好きな物出してみた。

りんごはいつも食べる量の1/4それでも食べた。

大好きなチーズを口に入れたけど何回か噛むと出した。

キティちゃんの絵が書いてあるウィンナーはキティちゃん部分だけ器用に食べ、とりそぼろご飯をいつもの1/5程度。

里芋いつもだったらあればあるだけ食べるのに1こ。

もう食べないって。

食欲なさすぎ・・・

無理して食べさせても夜中お布団で吐くと困るのでごちそうさま。

病院に連れて行こうかどうか悩むところです。

甘えん坊だけど元気はあるしねぇ

それよりママ、みゅうの鼻が止まったと思ったらママが鼻垂れで、痰の絡んだ咳、そして声がハスキーです

はぁ

今日の地震は余震だったのでしょうか?

1ヶ月前の地震がなかったら今日の地震は今までにないほどの強い地震で怯えていたんでしょうけれど・・・

ママ、完全に地震慣れしてしまっています。

危機感がなくなっているわ

今日の地震の余震がたくさんあるのにもかかわらず、普通にお風呂入っちゃってるし

それと反対に、1ヶ月前の大きな地震の頃はたいして怖がらなかったみゅうがここ最近風で窓がガタガタ鳴っても怖がるようになっちゃった

~とにかく

早く落ち着いてほしいものです。

被災地の皆さんの心が少しずつでも回復に向かいますように

P4100010 昨日のお昼寝

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱入り娘 | トップ | ゆらゆらゆらゆら~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震大丈夫でしたか? (たんぽぽ)
2011-04-12 08:31:56
地震大丈夫でしたか?
みゅうちゃん、ストレスなのかなぁ。
心配ですね。
地震もかもしれないけど、春になって進級すると新しいお友達になれるまで吐いたり、腹痛や頭痛をうったえる子が多いそうです。
子供なりに気を使うんでしょうね。
早く元気になってね。
今日も結構揺れる地震が埼玉でも多くありました。 (SALLY)
2011-04-12 21:08:04
今日も結構揺れる地震が埼玉でも多くありました。
そちらは大丈夫でしたか?
皆さん怪我や病気などありませんか?
不便な事まだまだ続くと思いますが、こちらで何かできる事があったら遠慮なく言って下さいね。

大変な時にみゅうの心配、アドバイス、ありがとうございます。
進級で具合が悪くなること、やっぱりあるのですね。
そうだったら時間が解決してくれるのかしら?

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事