ぷ~やんずこらむ

V6大好きぷ~やんの気分は日々初陣日記

実家から

2007-07-25 23:13:57 | 普通の日

実家から
巻き上げてきたさくらんぼ。


地震のとき実家がお世話になった

北海道のボランティアの方が

今年もわざわざ送ってくれはったんですと。


「お元気でなにより」 12年続く 毎年の年賀状に 夏の果物、トウモロコシ冬はリンゴやお米や どっさり。


北海道ていい所なんやろなあ。


「この前はおかき送ったけど 今度は何を送ろうか?」

毎度毎度、 ほんま嬉しそうやな、母さん。


「いつもいつも お世話になってばっかりよ。」

と笑う母に

いつもいつも 巻き上げてばっかしよ

腹の底でほくそ笑むわし。


わしはお会いしたことがないけれども いつも実家がお世話になって ありがとうございます。

家族一同、いまだに お心遣いに支えられております。


地震の被害に遭われた方が 暑いさなか、不便を強いられてる映像をニュースで見るたび


いろんなことを思い出します。


一日も早く 普段通りの生活が送れる日が来ることを、 祈ってやみません。


おめでとう

2007-07-25 00:17:07 | V6

おめでとう
にかこつけて コンビニで買って帰った

「こだわりのワッフル ゴールデンパインとミルクのジェラート」


たしかにパイナップル風味のバニラやったわ


食べてるうちに 舌が冷たくなって 何味だかわかんなくなってきたけども


「オトナは毎日いろいろ大変なんだから ケーキぐらい買って帰ってもいいと思う」


大好きなせんせえにお墨付きをいただいたので 大手を振ってお買い上げ。 どうだ、まいったか。 (なぜに高飛車?>わし)


おっと日付が変わった。

飽きっぽいわしが こうやってしつっこく 後をついて行ってるんですもん、 なんだかんだ言っても すげえ人なんだと思うよ、坂本さん。


何が、どこがと聞かれて、 理路整然な説明は相変わらず出来ないけど


ステージの上であなたが笑ってるのを見れば 知らないうちに一緒に笑ってしまってるし。


これからもしつっこく 後をついて行くと思うので わしらを いっぱい楽しませてやってください。


行ってきました

2007-07-18 23:50:18 | 鑑賞日記

行ってきました
シアターBRAVA!


劇団☆新感線 チャンピオン祭り。


どこまでもどこまでも どこまでもコッテコテのネタ物。


笑かして笑かして、 畳みかけるおバカの応酬が 濃ゆい、クドい、気持ちイイ


まるで


笑いのミルフィーユやあ

(あ、今、自分で言って恥ずかしかった。)


いや、でも だから見たかったんですけど(笑)


勝地くんをのぞいた 俳優さんのお腹が みんなタルタルしてるのがこれまた味わい深かったです。


そうそう 古田新太様とクドカン様宛に オカダからお花が出てて

その名前を見ただけで わたくし、 ちょっと嬉しくなっちまったのでありました。


Sきぐちと

2007-07-14 23:35:09 | おいしい

ごはんごは~ん


in大久保の焼鳥屋。


ゆっくり料理が出てくるので サラダ食べた時点で すでに酔っぱらい


メインの焼き鳥が出てきたときには もう腹いっぱい。


うへー


肉詰めレンコンのはさみあげに


つくねの梅めんたいマヨネーズあえ


うまいっすー


大好物ちぢみ

上乗ってるキムチはSきぐち食べてー


今日は魚頼んでない ご飯もんも頼んでない


でもそれでも 大満足 もうデザートも入りません


気になる冷やしトマトはまた次回 後ろ髪引かれるマヨネーズチャーハンも メニュー隅っこで主張してるあんみつも


次回に


楽しみがまた 増えましたでー。


コンサートの

2007-07-14 10:47:34 | V6

日程が出ただけで大喜び。

うちのりーだーと1日メール。


五年たっても 十年たっても Vくんにはコンサートやっててほしいなあ


「五年後も その場にいそうな自分がイヤだ。」


え~、そんなん言わんと一緒に行こうよ~


「ははは、行くよ、行くよ(>_<)」


最後に(>_<)がついとるがな


「だって五年たって 私らみたいなおばちゃんに囲まれてるV6を想像したら ・・・地獄絵図」


う・・・


「でも、体鍛えて五年でも十年でも ずーっと頑張って 楽しませてもらいたいよね。」


ほんまにね だって お知らせがでただけで めちゃくちゃ嬉しかったんやもん。


はー 楽しみだあ、コンサート。


欲しかった

2007-07-06 15:41:01 | 普通の日

パンツがバーゲンに出てたので 大喜びでお買い上げ。


帰ってきて はりきって履いてみたら

あまりのジャストフィットに 足がつりました。


た~すけてくれー


やっぱりビリーんとこに 入隊しろってことでしょうか。


でも部屋のどっかにきっと


デュークのウォーキングエクササイズのビデオが封も切らずに 眠ってるはずなんだよね。


あかんやないかい!>わし


仕事の

2007-07-04 18:01:16 | V6

機械パーツを買いにミナミへ。


ついでに 心斎橋のジャニーズショップへ行って せんぱいのおつかいもしてきましょー。 ♪ふんふんふん


鼻歌まじりでショップに行って 写真を見てるうちに 自分の分も欲しくなってしまい


あれもこれもそれも


欲しい写真の番号を書いて カウンターへ持っていくと


レジのお嬢さん右往左往。


あ、書き方間違えてましたか、すんません。


で、精算してびっくり。これって何日分の食費になるんでしょ?


ま、せんぱいのおつかいも合わせてやからね。


頼んだ写真を確認の為にカウンターに並べてもらって


・・・・


あまりの 坂本さん大行進に


途中で何度も 逃げたくなりました。


いや、せんぱいのおつかいもあるけど


あるけど わしの分も大行進・・・

横向いてよーが 下向いてよーが おんなじ顔やっちゅーねん


何枚も何枚も 赤ちゃん生まれたての親じゃないんやからさー


解っていても あ、こういう顔するよなーとか、 そうそう こんな感じの表情が 好きなのよー とか


見た途端えらい親しみ感じたりして


前の高校生も 横のお嬢ちゃんも 山ほどある写真の中から多くて五枚ぐらいを厳選してるというのに


あ、こういうのを大人買いっていうのか?


いや、でも せんぱいの分もあるから

の割には、 これもあれもそれもどれも わしのやけどさ


周りの皆さん レジ待たせてごめん こんな大人を許して。


やっと帰ってきて よく見たら わしの買った半分は 前に買ってたやつで


どうりでなんか親しみやすいと思った。


というか


・・・わしのばかー。


おお!

2007-07-03 00:03:18 | V6

お誕生日おめでとう! >三宅健さん


28? 嘘や~ん まぢで? そうかぁ 28かあ・・・ そら~おばちゃん年イくはずや いややわ~(笑)


そうそう にこにこ健 終わってしまってたんやねえ


読めば読むほど「?」な連載やったけど なけりゃないで ちょっとさみしい。


健ちゃんには あんまりオトナになってほしくないのよ 実は・・・


オトナでせくしーな 三宅健様も見たいのは見たいんやけど


でも いつまでも 納得いくまでずっと頑張る 三宅健さんでいてほしいのよ。


時々ダンスがズレてても ノッてくると ものすごいいい笑顔で暴言を発しても


うちのりーだー@健ちゃん命は いつも言ってる。 「あたしらの気持ちを解ってくれるのは 健だけ。」


次の誕生日まで 健ちゃんの毎日が充実した いい一年になりますように。