ぷ~やんずこらむ

V6大好きぷ~やんの気分は日々初陣日記

明日は

2007-02-27 01:00:12 | 普通の日

会社の健康診断。

23時以降の飲食禁止と言われて 晩御飯食べ終わったのが23時20分・・・

あーらーらーこーらーら いーけないんだー ゆーてやろー

やっぱりまずいかな。 消化してたらセーフよな?・・・だめ? 怒られるかな。

でも食べちゃったもんは仕方ないよなあ。

早く帰りたかったけど 叶わず

店が暇ヒマやのに 雑用ばっかり増えてどんどん仕事がたまってく月末。

こんなときに健康診断せんといてくれよ

文句言いつつ 明日早起き 昼まで絶食なんで もう寝る~

あ、でも このまま寝たら 胃の中どうなるんやろ?

というか こんな時間に食べてるから 痩せないんよねえ。


ぷぷぷ

2007-02-25 23:49:30 | 普通の日

チケットが お取りできました 公演コードと日時を申し上げます

とお友達二人にメールしたら 二人ともばっちり おんなじ返事が返ってきたよ(笑)

「もう一度お聞きになりたいときは 1を押して下さい。」

仲良しだなあ・・・(笑)


帰りの電車で

2007-02-24 02:01:45 | 鑑賞日記

パンフ見てたら 「行ってきはったんですか?」

見ず知らずのお兄さんに 話し掛けられ 松竹座に掲げられてた 染さんの図を 待受にした携帯電話を見せられた。

僕が見たときは 席がよくて云々に始まり たくさんの知識伝達を 頂戴しました。

でもレッツゴー忍法帳の千秋楽で 阿部サダヲさんが歌ったのは 「MIX JUICE」 ではないと思います。 知らんけど(笑)

(たぶん「君にジュースを買ってあげる」のような気がする)

どの作品が好きって話では 驚くほど噛み合わなかったが(笑)

「染さんかっちょいい」 「七月のチャンピオン祭はぜひ見たい」 で烈しい合意をみて

「では」 と下車して行かれました。

なんかわからんが 合意を得られて よかったよかった(笑)

もうお会いすることはないかと思いますが

お疲れ様でした。

七月お互い チケット取れたらよろしおすなあ。


本日のメインは

2007-02-24 01:18:55 | 鑑賞日記

メインは
松竹座。 新感染 いのうえ歌舞伎。

もう染さんが悪くて悪くて どっきどき

どっかで聞いた話だなあと思ったら 「リチャード三世」でした。

大満足。

ブラボー ウィリアムシェークスピア。

とにかく破滅への一直線が ちょーかっちょいい☆

ここまでやっちゃったら 次回の新感染シリーズまでの 間が開きそうでさびしい・・・(大きなお世話)

しつこく何度もスタオベやって 古田新太の量産型投げチューを たっくさん振る舞われて帰りました(笑)

でも パンフについてるポスターは怖いから 選択制にして その分パンフの値段引いて・・・なんてね   ←ちょっと小声(笑)


人生初

2007-02-24 00:55:06 | まち歩き

人生初
「はり重」

のはずがビビってしまい未遂。

いつかは 「はり重」ハイシライスを食べたい~

と願いつつ 牛肉の佃煮を実家の土産に買って帰りました。

今日はこのへんにしといたるわ・・・(へらず口)


人生初その2

2007-02-24 00:47:10 | まち歩き

ジャニショで錦戸くんの写真を買いました。 来月すーちゃん誕生日やからさ。

写真の前でお嬢さんたちが あーこれ可愛いとか もっと上手に撮ってほしいよねーなんて ずーっと批評してるけど

いやー どれも男前ちゃいますのん

一体どういうのがいい写真で なーにが悪い写真なんだか さーっぱりわしにはわかりません。

Vくんたちの写真なら ちょっとぐらいは語れるかなー? いや、でも「これ好きー」だけで終わるかも(笑)

とりあえず錦戸くんが前向いてて でっかく写ってるやつを二枚だけ買って

あとはV6の写真を17枚ほど買いました。(これは わし用)

こうやってわしが苦労して選んでも すーちゃんはトレンドに敏感なので

過去に可愛いと言ってても 飽きたらハイおしまい。

イッツ ソー クール

やれ「昔から知ってる」だの 「ここがカッコイイ」だの さんざん語って

飽きたら 言ってた「可愛い」さえ なかったことにしてしまうので

高校からの付き合いやけど わしはすーちゃんのおかげで どんだけテレビに詳しくなったことか

でもすーちゃんの一番すごいところは 付き合ってもう20年近くになる旦那さんと

今だラブラブなとこ。 旦那さんがどー言って こーした

会うとその話が一番長い。 もう勝手に喋っといてもらうしかない。

旦那さんはどっちかといえば愛嬌のあるタイプなので

(わし今すごい言葉選んだで!頑張った!笑)

すーちゃんの言う「カッコイイ」っていうのが

すいません あんまりよくわからない。

そんなすーちゃんが 急に 「坂本さんは渋い」 みたいなことを言い出したときには 決まって

「ありがとう、 でも、そっとしといて」

で 話を切り上げるわしを 許してね、

意外と小心者やからさー わしも(笑)


おめでとう

2007-02-20 23:09:32 | V6

今日で28なんだそうですな > V6の森田剛さん

去年の グッディ!ツアーで 必死で手を延ばすスタンドのお嬢さんたちの手に トロッコから爪先立ちでタッチしてた姿が忘れられません。

ツアー最後にあなたが言った

「イヤな事っていっぱいあるじゃないですか、 ぼくにもあるんです。 みなさん頑張りましょう、僕も頑張ります 頑張ってこうしてまた みんなで会いましょう」

行けなかったお友達にメールしたら どいつもこいつも みんな 「頑張るよ!」 返してきてたもんなあ。

そうだ 夏のソロバックの映像は わんこが 体がくっついてる時以外 何しててもずーっと 剛ちゃんの顔見てて この子はほんまに 剛ちゃんのこと好きなんやなあ  微笑ましかった。

以前はなかなか 「かっこいい」アイドルやってる顔しか 見せてもらえなかったけど 最近はちょっとずつ その優しいとこや 面白い味のあるとこを 素直に見せてくれる機会が増えて 嬉しいです。

28歳おめでとう、剛ちゃん

いつか剛ちゃんの声で 「I'm yours」 聞けたらいいなあと思います。

追伸

今日の「学校へ行こう」新体操 おもしろかったー!!! o(^o^)o


今日の

2007-02-18 01:54:52 | まち歩き

今日の
三宮はおまわりさんだらけ。

朝から関西の番組はどこも

レポーターがうろうろしてるだけの 意味があるのかないのかよくわからん 映像をちょこちょこ中継したりして

落ち着きないったらありゃしない(笑)

冷たい大雨の中 はたして十二単は暖かいのか寒いのか すーちゃんと 余計なお世話で若干モメながら Hungでランチを食べました。

ハンバーグの肉汁がすごくて

いや~満足満足 おいしかった。

元町~北野~元町~三宮をくまなく巡回して

ゲーセンに並ぶ ワンコインのダイエットマシンにも挑戦しつつ

マンゴープリンと オレンジチョコレート をお買い上げ

我ながら ほんとに痩せる気があるんじゃろうか?わし。

でも今日はよく歩いたのでこれでよし! (大甘)

はばタンにも会えたしね。

そうそう、 オタク野球部見ましたぜ。 途中まで今日は勝つと思ってたのになあ。 でもオタクの人たちの感想聞いてたら もしかしてこれで終わりなん?オタク野球部。


どうも

2007-02-14 00:48:27 | 普通の日

最近視力が落ちたような気がする。 それでなくても右目サイボーグなのに 左目まで悪くなったら わしはどうすりゃいいんでしょう。 やっぱ仕事がいかんのかなあ。 一日パソコンにかじりつかなきゃなんないしなあ。 辞めドキなんやろか? はあ。。。。。

大学病院の最後の診察から 二ヶ月 書いてもらってた紹介状をもって 眼科に行ってまいりました。

眼底検査をして 眼圧を測って 視力も測って

先生びっくり。

視力は両方とも1.2

はい?

ただし乱視がきつくなっているけど 眼内レンズがガラス玉なので 乱視のおかげで遠くも近くも見えるんだそうだ。眼鏡?いらんでしょう?

ほえ~

眼科から出た途端 めっちゃ目が見える気がしたもんね。

お医者の言葉は神様の言葉。

そのひとことで天国だったり地獄だったり

すごい職業やん、お医者さん

すごすぎてわしにゃ絶対無理だ。 それでなくてもわし、いらん事言いやし。

やっぱりわしは今の仕事まだまだやります。
明日もがんばりまっせ。


ひょえ~

2007-02-06 23:51:27 | V6

ほんとに飛んだの? 坂本さん。 すげえやん 怖いやろ、これ?

V6がスキージャンプに挑戦

しかもよりによってこのお二人なのね。

お子様たちに言われたい放題やけど 実はわしも思ってたよ。 無理だ、泣いちゃうって、坂本さん。

でも

でも

やっぱやるときはやるやん。

地元のお子様にとっちゃ「へ」みたいなことでも 最後は「神様」言ってくれたし (最初は「ザコ」やったもんな。 気ぃ遣っていただいて ありがとよ(笑))

ひとがやるのを見てるときの余裕な顔と いざ自分がやるときの苦悩な顔と

でもなんだかんだ好き勝手言ってて 剛ちゃんも坂本さんも お互いのこと ちゃんと見てるのね。

オチは予想どおり坂本さんの係やったけど(笑)

いろんなテレビ見てて タレントさんの 逃げたり、笑ってごまかしたりに 馴れきってるもんで

今夜はちょっと 見直しました。

たださー

ヘルメット似合わないねえ 坂本さん。(笑)


ことしの

2007-02-03 23:08:52 | 普通の日

恵方は北北西。 願いを込めて 実家からもらった巻寿司丸かぶり。

今年の巻き寿司の中は 醤油に漬けたマグロ。 おいしいなあ。

調子よく食べてくと 急に

ワサビが! 一部ワサビの塊が! くしゃみが! 涙が!

願かけしながら 恵方を向いて黙って食べるのがルールなのに

くしゃみ三回 口の中でご飯つぶ爆発

でも喋ってないからセーフってことで

よろしくお願いします、神様。


せんぱいの

2007-02-01 23:24:13 | ぶんか

せんぱいの
九州土産。

その名も「博多メン隊カラインジャー」

バッテンレッドと オイサッブルーと セカラシカゴールド そしてスイトートピンクの四人組は 罪を憎んで人を憎まず 博多生まれの博多育ちで 博多を愛する情熱ヒーローだそうだ。 ご丁寧な説明ありがとう(笑)

そもそもせんぱいが はるばる九州まで行かれたのは ミュージカル「マリーアントワネット」ご観劇の由。 「文句があるならベルサイユへいらっしゃい」 の名台詞と一緒に まさかオイサッブルーまで戴けるとは(感涙)

せんぱいのためなら いつだって 背中に羽根しょって 鈴付き薔薇ブーケをシャンシャン鳴らしながら 大階段降りていきますぜ。

♪あ~あ~ 愛あれ~ばこそ~

なんならわたくしを オ~スカルと呼んでいただいてもよろしくてよ。

・・・違う違う。 すみません、調子にのってしまいました。

とにかく せんぱい、ありがとう。 またお会い出来る日を 楽しみにしております。 どうかお身体に気をつけて 白手袋付き振りの練習、がんばってくださいまし。