~遅れてきた韓流~

'05年末の『冬のソナタ 完全版』で韓流にハマった
でも二十年前に趙容弼にハマっていたことは友人達には内緒だ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヨンエさん@正官圧謝恩祭

2006年07月12日 19時35分55秒 | チャングム
 
新宿高島屋の特別パネル展より

前回の5月の来日からたったの2ヶ月で再来日してくれたイ・ヨンエさんのトークイベントに行って来ました。

約2時間前から並んだ甲斐あってかなり前の中央席。チャングム関連のイベントの中では今までで1番良い席だったと思います。

予定時間より20分遅れてまずはさんまさんの物真似で有名な原口あきまささんがお客さんを盛り上げ、正官圧のCFビデオの上映、そして太鼓と扇の踊りの後、正官圧関連のお偉いさんの挨拶があり、やっとヨンエさんの登場です。

なんとまたもや客席のドアから姿を現し、握手攻めにあいながら舞台へ。
残念ながら私達の席からは遠かったので握手はかないませんでした。

ヨンエさんは相変わらず本当に美しく、白地にグリーンの葉のような柄のワンピースは膝が隠れるくらいの丈。5月の時にはかなわなかった細い御身足を拝めただけでも行った甲斐があったというもの(笑)。

そして生田智子さんも登場しトークショーとなりました。
お互いの初めて会った時の印象や高麗人参にまつわる話などを15分ほどした後、生田さんは退場され、かわりに森昌子さんが花束を持って登場し1曲歌いました。
昌子さんは芸能界に復帰されてまだ日が浅いので、とても緊張しているように見えました。だって花束を渡した時以外、ほとんどヨンエさんを見ないんですもの(^_^;)。
生田さんとのトークもあっという間で退場される時、生田さん自身も「えっこれだけ?」という表情でした(^_^;)。予定通りとはいえ、もっとヨンエさんと一緒にいたかったんでしょうね。

今回の謝恩祭はチャリティの目的もあり、世界の子供たちにワクチンを、という団体に1千万ウォンの目録がヨンエさんの手から代表の方に手渡しされました。代表の男性が「こんな役得に預かり…」と発言してとても嬉しそうだったのが微笑ましかったです(笑)。

最後に座席指定券の半券でヨンエさんが抽選して5名ほどサインとツーショットポラロイド写真がプレゼントされました。最初の男性が杖をついている方だったので階段を上る時にすぐに手を差し伸べるヨンエさん。素敵です。また一緒に写真を撮る時に肩を抱いたりそれぞれポーズに工夫していました。抽選する前にはライトを両手で遮り2階を見て「今初めて2階にもたくさん人がいらしているのがわかりました。この会場の全員に本当はプレゼントしたいです」とお茶目な表情で言っていたのもとても印象的でした。

と、私とhyoutan2005さんは肉眼で充分よく見える席だったのでとても満足して帰ることができたのですが、最前列に陣取っていた団体さんのマナーの悪さには辟易しました。写真撮影禁止なのに最初から最後まで注意されても撮るのをやめないんです。主催者には撮影したデータ抹消処分とかしてほしかったです

その後またもや新大久保でスンドゥブチゲを食べ、高島屋へ。
12階の特別パネル展は小規模ではありましたが、撮影可で衣装展示もありましたし、チャングムのスチールの他に撮影風景のパネルが興味深かったです。特に台本を抱いたまま居眠りされているヨンエさんがね

1階のヨンエさんのオフィシャルショップはスペースが狭く、商品も既存のエプロンやノリゲなどの他にメモパッドなど数点の新しい商品はありましたが、あまり魅力は感じませんでした。ただテーマパークのガイドブックはチャングムの大きな写真が満載されているので、写真集としては価値があると思いました。

なお私達はお店の外に出なかったので見なかったのですが、夕方にはすでに明日のサイン会のために数十人並んでいたそうです(帰宅後、ニュースでこの新宿高島屋での飛び降り自殺+巻き添え騒ぎを知ってびびりました)。

ともあれサイン会については明日またレポートしますので、どうぞお楽しみに!

人気blogランキング始めました。ポチッとしてね!
ドミノ・ピザ 30種類以上のおいしさをラインナップ。 【ドミノ・ピザ】

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 皇后様とヨンエさん | トップ | ヨンエさん@新宿高島屋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座席 (stanaka)
2006-07-12 21:45:05
こんばんは。

やはり、早くから並んだ方がいい席だったのですね。私は早く並んでも前の席とは限りませんという言葉を信じて30分前から並んだのですが2階席・・・。

うーん、うそつき!と叫んでみたい。
残念 (salleana)
2006-07-12 22:58:53
stanakaさん、それは残念でしたね



NHKホールでの公開録画は特別で先頭グループの人にも2階席3階席を配ったりしますが、一般的には主催者は1階席を埋めてから2階席を配付したいと思ってるはずですので、次回はお早めに行ってみてください。

ただ、運も良かったんです。私達より前に並んでいた人達が少し後ろで且つはじっこだったりしてました。
お疲れ様でした。 (hyoutan2005)
2006-07-13 00:47:48
ああ、もう夢のようでした。

明日はもっと夢のような一日を楽しんできてください。
すご~い!! (ri-yan)
2006-07-13 01:45:57
さすがsalleanaさん!!今回もベストな席でヨンエさんを見て来られたんですね。

しかもサイン会まで何という強運なのでしょう!

サイン会の詳細レポート楽しみにしてますね

TBありがとうございます! (るなぴ)
2006-07-13 14:03:02
ヨンエさま、ほんとうに美しかったですね。やさしさが溢れていて、ほんとに見ているこちらが幸せな気分になりました高島屋のサイン会、確か限定何人か!?の厳しき門だと聞いていましたが・・。またブログ、楽しみにしています。
どうもです (salleana)
2006-07-16 01:25:05
>hyoutan2005さん

ありがとうございます。思いっきり楽しみました~



>ri-yanさん

ありがとうございます。今回は来られなくて残念でしたね。

サイン会の詳細レポートは日曜日にアップできるようがんばります



>るなびさん

コメントありがとうございました。

2回目ですが、生ヨンエさんは本当に綺麗ですよね。

写真だとうまく伝わらないのがもどかしいです
Unknown (ラッキーー&ハッピーでしたね)
2006-07-17 01:32:03
生ヨンエさんの美しさに浄化され、気力も回復できそうですね。

気配りのある方なので、きっとどこの席にいても彼女と目をあわせることが出来たのでしょうが、前の方の真ん中の席で、間近でご覧になったとは、羨ましいかぎりです。

頑張って並んだ甲斐がありましたね。



それにしても最前列でマナー違反する人がいたとは・・・

ヨンエさんに対しても失礼ですよね。

どなた? (salleana)
2006-07-17 22:07:45
お名前が題名になってらっしゃる?



それはさておき、ありがとうございます。

この幸運がそちらにもお裾分け出来ますように…。
↑すみません (macchi)
2006-07-18 00:48:00
上のコメントは私ですm(_ _)m。

私が興奮してどうする!ですね。
 (salleana)
2006-07-18 02:46:53
macchiさんでしたか。どなたかわかったほっとしました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チャングム」カテゴリの最新記事