salamis@一周年(ハママツHP910)のblog

ハロプロやら競艇ヲタ(地方)競馬ヲタ無線ヲタ鉄ヲタクルマヲタバイクヲタ・・・ヲタの総合商社と化してます

アップアップガールズ(仮) 第16回公演にいってきた

2012-01-15 23:33:29 | ハロヲタ関連

さてこのレポも1週間近く前になってしまいますが
9日月曜日に東京TFMホールで行われたアップアップガールズ(仮)の第16回定期公演にいってまいりました。

もともと9日はどこも行く用事がなく
ただ18切符の消化のために秋葉原にでもいくかと思い立ち
行きの電車で都内でハロプロイベントないかなと探していると
アップアップガールズ(仮)のコンサートがあり当日券もあるとのことなので
秋葉原の帰りによってみました。

その前にアップアップガールズ(仮)とは
ハロプロエッグ(研修生)の研修課程を修了したメンバーによるグループで
当然ながら楽曲もハロプロ系の曲が中心なので
ハロプロファンならメンバーがわからなくても楽しめるという利点があります。

ライブの様子はU-Streamなどで、スカパー無料日にエンタ!371でやってる
アップアップ出演の番組をみてたりもしましたので
気になる存在ではありましたので
当日券買えれば中にもはいろうと計画。


ということで開場のTFMホールにきてみましたが
やっぱり普通のハロプロのコンサとはちょっと違った雰囲気でしたが
1回目2回目公演に入っていたヲタ友と合流していろいろ教えてもらう。

当日券は4000円とハロコンにくらべたら半値近いですが
よくよく考えると公演時間が1時間くらいなので
あんまりかわらないような気もします。


入場してみると開場は
12列くらいまであるようで私は後ろから2列目でしたが
いつもは30列くらいからコンサをよくみているのでそれに比べれば近いですw

客層はやっぱり常連さんが多いのか
ハロプロとはちょっと違う雰囲気ですが、BGMでながれてるのは℃-uteだったり
ホームなのかアウェイなのかよくわからない雰囲気ですw

公演内容については箇条書きでいくつか
・公演時間が1時間でさらにゲームコーナーがあったりするのでもうちょっと長くしてもいいかな
・NHKの特殊な撮影の試行とかでカメラがいっぱい入ってた
・原色GAL派手にいくべ!がセトリにはいってて昔のごまコンを思い出す。
・最初は佐保さん、森さん、仙石さんくらいしか顔と名前が一致しなかったのですが
 MC等でほぼ全員一致するようになりました
・エッグでの経験が結構長い人も多いですから
 オリジナル曲をあたえてもいいんじゃないですかね
・ロマモーで久しぶりに打ちました、昔を思い出しますね。
・佐保ちゃん名物パイ投げがリアルでみれて胸熱


その後握手会でした
正直何を話していいか迷うところでしたが
はじめてきたけど楽しかった的なことを話しました
握手会では仙石さんとまあなこと新井さんが近くでみてよかったかな

はじめてで戸惑う点もありますが
同じアップフロント系なので
やっぱりおもしろいです。値段も安いので
フラッといける点はいいですし
またいってみたいですね。



以下セトリです

 

■第16回公演 司会:佐保明梨
 1.Cake House (TENSI LOVE)
 2.白いTOKYO (ZYX)
  「新春コントやっちゃいます!」 仙石・新井
  「一発勝負!ドキドキ羽子板対決」
 3.ロマンティック 浮かれモード (藤本美貴)/新井ソロ
 4.恋するエンジェルハート (美勇伝)
 5.原色GAL 派手に行くべ! (後藤真希)
 6.Come Together (音楽ガッタス)
 7.お願い魅惑のターゲット (メロン記念日)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロープロジェクト2012冬@... | トップ | 自分用番組表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハロヲタ関連」カテゴリの最新記事