尾形厩舎の馬日記

JRA美浦トレーニングセンター尾形厩舎に勤務する
『やすらぎ』が所属馬の近況報告をするブログです。

私の想い出の馬達(9)

2006-06-09 17:28:28 | Weblog


 これまで、想い出の馬を通じてスタッフの紹介をしてきました。


 ラストは、私、やすらぎです。 B型の蠍座です。福岡市の東区で生まれました。

 茨城の生活の方が長くなりましたが、たまに福岡の実家への電話で、博多弁で

 会話をする自分には正直驚きます。


 故郷は、幾つになっても、体に染み付いているのでしょうか?


 好きな女性のタイプは、ナチュラルで、ストレートな女(ひと)。

 つまり”天然の普通の女性”が、好きです。  人には喜怒哀楽が有りますから

 毎日を普通に生きるって簡単そうですが、実は一番難しいのではないでしょうか?

 女優さんだと、深津絵里や牧瀬里穂が、タイプです。


 でも一番好きな女性は、高嶺の花ですが、ジュリア・ロバーツです。

 プリティーウーマンのビビアン役から、まさに一目惚れです。


 彼女は、奇しくも、私と誕生日も血液型も同じなのですよ。


 私にとって担当馬は、牡馬は息子であり、牝馬は娘です。


 一頭づつ姿も性格も違いますから、私に対する愛情表現もマチマチです。

 体全体で喜びを表す馬。ヒーヒーと声を出して呼ぶ馬。ツンとおすましを

 しながらも目線だけ送ってくる馬。 注目を浴びたいのか、わざと、いじけて

 いる馬など、それぞれ個性豊かです。


 私に初めて重賞勝ちをプレゼントしてくれた、東京大障害馬、メジロアイガーは

 飛越の上手な天才ジャンパーでした。(写真) 引退後は東京競馬場で誘導馬と

 して活躍していました。 快速、カバティーナ。猛女、オメガストーリー。


 小柄な牡馬でも勝負根性抜群だった、セントライト記念2着馬、アサクサキャノン。

 
 長期の休養がなければ、ダート重賞をもと思わせた、シルクディヴァイン。


 馬の造りが、最もお気に入りだった、グロリアスアーチの母フラワーアーチ。


 私が名付け親で、栃栗毛の美女、スターダストロマン。など

 想い入れのある馬は、今日だけでは、書き込めませんので、 明日は、

 ”エアジョーダン”編。 明後日は、”ヒガシマジョルカとマコトタイタン”

 編として、三日続けて掲載します。



 
 

 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たる)
2006-06-09 20:54:49
やすらぎさんこんにちは。僕もマジョルカとマジョルカの最初で最後の仔のマコトタイタン大好きでした。エピソ\ード楽しみにしていますね(^o^)ピアノソ\ナタも好きでしたね~(^o^)昨日タキシード産駒が兵庫ダービー勝ちましたね~尾形厩舎でもタキシード産駒活躍してもらいたいですね(^o^)キヨシよろしくお願いします(^o^)
入厩 (ジャスティス)
2006-06-09 21:57:06
やすらぎさん こんばんは

私は、ロットオブカクテルの一口馬主をしております。

この度、尾形厩舎に入厩させ頂きました。

今後のデビュー、活躍を夢見ております。

今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございます。 (やすらぎ)
2006-06-09 22:21:40
たるさん、こんばんは。

マジョルカ&マコト、フアンの方、今も多いですよ。

ピアノソナタも担当していました。

タキシード産駒の入厩は、まだありません。

キヨシ? お知り合いですか?
こんばんは。 (やすらぎ)
2006-06-09 22:32:30
ジャスティスさん、ロットオブカクテルは、今年の

新馬入厩一号です。 コウ君が担当しています。

前駆の発達した素晴らしい馬体をしています。

成長が楽しみです。
懐かしい名前 (ニュートロン)
2006-06-09 23:17:11
やすらぎさん、こんばんは。思わず反応してしまう内容でしたので。エアジョーダン、ヒガシマジョルカなど懐かしい名前が出ていますね。私が競馬を始めて間もない頃の活躍馬だったかと思います。やすらぎさんの担当馬だったのですか・・・何となく不思議な感じがします。また好きな女性のタイプ、何気にカブッています。私は純真で自然な人がタイプで、深津絵里さん、牧瀬里穂さん、矢田亜希子さん(最近は少しイメージが変わってしまいましたが・・・)です。しかし、残念ながらメグライアン派です。やすらぎさんとは年齢が近いのでは?

話は変わりますが、ボンバーが出走しますね。明け2戦目、きっと好走してくれることと信じて応援しています!
おひさです (ふぇいます)
2006-06-10 02:04:12
ホントやすらぎサンて詩人ですか^^

しかし懐かしい名前がズラっと並んでて懐かしかったです。

先週はベルーガの追い込みにうちの妊婦も絶叫してました^^;

次に期待です!

ホントなら毎日のぞくブログなんですがさきほど入院しましていよいよ出産に備えないとってゆう時期で・・・

初仔は走らないというウワサも^^

おそらく牝馬でしょう・・・

ボクの一口生活で牝馬だけは相性悪いんですよね^^;

まずは無事に・・・です。



この状態でも今週も馬券を買いつつ競馬を見てるでしょう・・・

いよいよ梅雨時期ですけど体調壊さないように^^

こんにちは (たる)
2006-06-10 09:18:32
申\し訳ございません(>_<)キヨシさんにさんを付けるのを忘れてしまいました(>_<)
Unknown (たる)
2006-06-10 09:20:19
申\し訳ございません。キヨシさんにさんを付けるのを忘れてしまいました。
こんにちは。 (やすらぎ)
2006-06-10 12:51:23
ニュートロンさん、ホントにカブッていますね。

メグライアンも好きですよ。



ボンバー、この辺で結果がほしいですよね。
いよいよパパですね。 (やすらぎ)
2006-06-10 13:00:35
ふぇいますさん、女の子、可愛いいですよ。

まずは、無事に出産される事、願っています。