サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

札幌3R 3歳未勝利(芝1200m)

2011年08月28日 08時40分26秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ガトーディマンシュが出走である。

【レース前テレサ】
札幌への移動で熱発したものの、大事には至らず今週の出走を決めており、調教助手は「D1,000mでは10節は空けないと使えないみたいですから、ここを使う事にしました。引き運動をしている時は大人しいんだけど、馬場の入り口に来るとスイッチが入りますね。先週木曜日に鞍を乗せて398kg、以前との比較はつきませんが、ちょっと細いかもしれませんね。飼い葉もこの馬なりに食べていますし、もう少し落ち着きがあると走れそうですが。こういう気性ですから、サラっとやって使った方が良いでしょう」と話しています。

【調教】
軽め


栗東の宮本博厩舎から美浦の清水英克に転厩となり、今回が初出走となる。
…が、恐らく清水英克厩舎所属馬としての出走はこれが最後となるでしょう。
だって、多分勝てないから…

過去の戦績からもまったくもって強気になれないし、今回は熱発もあったようやし、おまけに追い切りも軽めばかり。
本当に出走体制が整っているのだろうか!?
…なんて、この時期に出走体制が整うのを待ってたら未勝利戦が無くなってしまうよ。
この時期の3歳未勝利馬は条件云々は言ってられへんもんね。

今回の騎手は減量▲ジョッキーの菅原君。
…ん?誰!?
調べてみたら、去年デビューしたジョッキーで未だ勝ち星に恵まれていないみたいやな…
まあええわ。
馬格の無いガトー。
少しでも軽い方がええやろ。

奇跡でも起こらん限り、今日が最後のレース。(意味不明の引っ張りが無い限りはね)
勝ってくれなんて言いません。
この後は生まれ故郷で無事繁殖に上がれるように、今日は無事1周して来てください。
もうそれだけで十分ですよ。

愛馬を応援してないワケやないで。
でも、引退後も次の仕事があるワケやん。
無事に次の仕事に行けるよう願ってあげるのも愛情ってもんやん

無事に走れ!ガトー!
そして早く1勝目を挙げれるといいね!菅原君!


(レース回顧)
16頭立て15番人気で人気どおりのブービーでした…。

スタートでやや出遅れ気味。
そのまま行き脚もつかずに最後方を追走。
最後の直線で1頭だけ交わしてのゴールだった。

特に見せばらしきものも無く、これにて終了。
が、今日の目標であった無事ゴールするという目標は達成できた。
でも、これにて終了。
今までお疲れさん、ガトー。
そして菅原君、2Rで初勝利おめでとう!

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また一つ、灯が消える… | トップ | 当然辞めますよね? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (まっきー)
2011-08-28 10:43:17
え~さん、こんにちは。
ガトーディマンシュ、転厩となり走りも変わってきてくれるといいのですが・・・
未勝利の菅原騎手は先ほど初勝利を挙げました。
ええっ!ガトーディマンシュでも頼みますよ~!!
とTVに向かってお願いしてみました。
馬体重は減ってないようですのでひと安心です。
無事にゴールを願って応援したいと思います。
返信する
Unknown (ぷ~さん)
2011-08-28 12:56:43
こんにちは。
やはり定位置でしたね。
その後の5レースでマイネルの岡田総帥が「この馬でダービーを目指す」と豪語していた馬が惨敗してました。
ホント、走る馬を見つけるのは難しいですね。
繁殖。いけるかな。なんせ400キロないからね。高知かどこかで競馬馬を続けられたら…。繁殖のほうがいいんですけどね。
返信する
これで引退でしょう (え~さん)
2011-08-28 16:27:46
まっきーさんこんにちは。

まっきーさんの応援のおかげで今日のガトーは見事期待に応えてくれました!
…はい。無事に1周してくるという期待です。
これで意味不明な引っ張りが無い限りは引退でしょう。
愛馬が惨敗を続ける姿はこれ以上見たくありません…。
返信する
繁殖に (え~さん)
2011-08-28 16:31:27
ぷ~さんこんにちは。

出資当時は重賞ウイナー・ルルパンブルーの下と言う点と、SSのクロスということでかなり大きな期待をしてたんですが…結果は目を覆いたくなるような戦績でしたね。
ホント、走る馬を見つけるのは難しいですね。

この後は繁殖に上がって欲しいですね。
確かに馬格がありませんので厳しい気もしていますが。
できればお母さんとして第2の馬生を送って欲しいものです。
もし産駒がシルクで募集されるようなことがあっても出資はしないでしょうけどね。
返信する
ガトーショコラお疲れさん (マタさん)
2011-08-28 16:35:09
え~さんこんにちは。
残念な結果に終わってしまいましたね。普通に考えればこの1戦が最後と考えられますが、普通に行かないのがシルクと千代田の黄金タッグですから、どうなるか…。うちのベストマテリアルももう引退でいいと思っているんですけどね。
ちなみに、最近シルクと千代田の関係はあまりよくないようですよ。
返信する
千代田はもういいです (え~さん)
2011-08-28 16:52:09
マタさんこんにちは。

残念な結果でしたが、これで引退と思うと少しホッとします。
もう惨敗する姿を見ないで済むのですから。

千代田さんとシルクの関係が良くない!?
何があったか分かりませんが、個人的にはこのお馬で千代田さんのお馬に手を出すのはやめておこうと思ってましたので、お付き合いが無くなったところで別にいいですわ。
でも、社台グループさんとは仲良くして欲しいですけどね。
返信する
初のえーさんと同じ出資馬 (ごえもん)
2011-08-28 17:12:15
えーさん こんにちわ
えーさんと 初の同じ出資馬と して ガトーちゃんには 期待してたのですが 残念な馬になりました
まあ こんだけ はっきり負けてくれると 不思議と諦めがつきます
えーさんと語りあったステイゴールド産駒
えーさんの言ってたように 単純に母の力を引き出すのが ステイゴールドだとおもいます
ガトーちゃんの場合 馬体が小さ過ぎたことと サンデーの血が濃すぎたことが 悪い方にでましたね
私は ステイゴールドは 兄弟に活躍馬がいなかったら 出資しない方針にしましたよ

ホント馬選びは難しい
返信する
Unknown (あやこ)
2011-08-28 18:30:35
コンバンワ★ヾ(・ε・´)三(`・з・)ノ゛ コンバンワ☆
レースもみて馬券も買って応援してました。
無事にひとまずゴールで安心しました。
なんていうか・・・
無事に繁殖してほしいのもあるんでしょうけど
もう一度走ってほしいと思ってる人もいるでしょうし
難しいところではありますよね。
私も千代田産のクリエイターに出資しているので
わかるのですが、牝馬の場合は繁殖にあがれることも可能ですからね。
体も小さいですし無理はしてほしくないです。
馬選びは難しいですね。
返信する
楽しい話はできませんでしたが (え~さん)
2011-08-29 06:24:10
ごえもんさんおはようございます。

ご一緒の出資馬ガトー。
でも、あまりいい話はできませんでしたね。
血統はかなり魅力的でしたが競走馬としては魅力の無い成績しか残せませんでしたもんね。
でも、中途半端に入着を繰り返しての引退なら悔しいですが、ここまで惨敗続きですとむしろ引退で良かったと思いますね。
返信する
もう惨敗は見たくない (え~さん)
2011-08-29 06:27:47
あやこさんおはようございます。

応援ありがとうございました。
複数人で所有するクラブ馬ですから、当然「まだ走れる!」って思う人もいるでしょう。
でも、ワタクシは引退でいいんです。
とても勝てるような力は無いのは分かっています。
愛馬が惨敗する姿を見るのは楽しいものではありませんし。
牝馬ですから、無事に繁殖に上がる道もありますからね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事