サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

札幌11R 札幌日刊スポーツ杯(芝1200m)

2012年07月22日 09時47分22秒 | 一口馬主ネタ
愛馬シルクウェッジが出走である。

【レース前テレサ】
中間は短期放牧を挟むと、札幌競馬場に移動後も変わりなく、予定通り今週出走する事になり、調教助手は「札幌入りしてから若干テンションが上がっていましたが、環境に慣れてだいぶ落ち着いて来ました。美浦できっちり体を作って連れて来ましたから、こちらでは追い切りを掛けずに、角馬場調整でレースに臨む予定です。ここのダートで追い切ると、脚元への反動が怖いですし、角馬場でも15-15を入れながら長めをしっかり乗っていますから、運動量は十分足りていると思います。意外とメンバーは揃いましたが、函館で勝ち鞍がある様に、少し時計の掛かる洋芝がピッタリなので、勝ち負けを期待したいですね」と話しています。

【調教】
/助 手4南W重 57.3- 41.2- 13.2 馬なり余力
/助 手8南W重 41.4- --- - 13.5 馬なり余力
/助 手11南W良 68.2- 52.4- 38.2- 12.9 直一杯追う


さあ、前走阪神での悔しすぎる敗戦からの巻き返しですよ!!
もうこのクラスはとっくに卒業しててもおかしくない力は毎回見せてくれてんですよ。
ただ、最後の最後にどんでん返しと言いますか、運が無いと言いますか…。

そして今回はちょっとメンバーが揃った感があるね。
ウェッジ同様準オープンで上位争いをしている馬はもちろん、オープンで連続2着の馬もいる…。
でも、あえて言おう。

相手にとって不足無し!

こういう相手で勝てないことには、当然上のクラスに上がっても通用しないもんね。
不安よりも期待大で見守りたいね。

今回はメンバー的に人気も割れててウェッジが目標にされることは無いやろ。
つーことは、あとは自分の力を出せるかどうかだけやろね。
札幌は3歳時に3戦してすべて着外と言う結果やったけども、あの頃は中距離を使われてのものだった。
短距離に適性を見出した今なら過去の成績は度外視してもいい。
洋芝は函館で楽勝しているように、決して札幌だからダメと言うワケでは無いと思う。

さあ!勝ってオープン入りを決めてくれ!
もう2着はいらん!
頑張れ!ウェッジ!
頼みましたよ!横山典騎手!!


(レース回顧)
16頭立て3番人気で…9着でした。

スタート後は4番手あたりを追走。
道中はそんな無理してるようでも無かった。
直線に入り先頭集団に並びかける。

さあ、ここからや!
…と思ったらちっとも伸びない。
それどころか後続にも捕まり馬群に沈んだ…。

敗因は何やろ!?
まさか怪我とかしてへんやろな!?
無事ならええんやけどね。

で、北海道ではもう準オープンで短距離戦が無い。
これは秋に向けて立て直しかな。

とりあえずお疲れさん、ウェッジ。

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

↓↓↓便利でお得な法人ETCカードの情報はコチラ↓↓↓




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯罪だと言い替えよう | トップ | ちゃんとしようよJRA! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度こそ (とおる)
2012-07-22 13:48:40
え~さん こんにちは
ウェッジ ほんと もうそろそろ決めて欲しいですね 
力はあるんです ただここまでは運が無かっただけ 
いままでは このクラスで2・3着で賞金稼いでくれたらそれでいいや 
と思った時期もありましたが  
上へ上がっても 稼げるだけの力をつけていますし
今日は もうシルバーはいりません 狙うはゴールドメダルのみ 
ティエムに行かせてマークする 
そう前走エーシンヒットマンのとった戦法を
横山典ジョッキーも頭に描いているはず 
私 今日は自宅で勝利の雄たけびをあげたいと思います 
それでは レース後 また盛り上がれます様に....
返信する
う~ん・・・ (まっきー)
2012-07-22 15:43:40
え~さん、こんにちは。
ウェッジ直線伸びなかったですね。
勝ち馬と一緒に4コーナー回って、イケッ!って叫ぶも反応がなかったのが気がかりです。
外枠が影響したか見えない疲れがあったか。
たしかにメンバーは揃ってましたがここまで負ける馬じゃないのでレース後のコメントが待たれますね。
返信する
まさか… (え~さん)
2012-07-22 16:38:33
とおるさんこんにちは。

まさか掲示板すら載れないとは…。
盛り上がるどころか呆然ですわ。
こんなに負けるはずは無いので、何か故障でもしたのではないかと、今はそれだけが心配です。
返信する
コメントが待たれます (え~さん)
2012-07-22 16:40:40
まっきーさんこんにちは。

最後の直線、ここからだ!と言うところからサッパリ伸びず。
ホントに叫ぶどころか「ええ~っ!?」という驚きの声しか出てきませんでした。
こんなに負けるような馬ではありませんので、早くレース後のコメントが知りたいです。
返信する
Unknown (あやこ)
2012-07-22 17:03:00
こんにちは・・・
ウインズからとぼとぼ帰ってきました。
まさかの大負けで怪我してるんじゃないかと心配です。
若干太いかなと思いましたけど、札幌の馬場が
あわないのかもしれませんね。
怪我など問題がなければ新潟に1400があったような?
どちらにしろ明日のレース後のコメントが気になります。
仕事どころじゃないですよ(つд⊂)エーン
返信する
ショックですね (え~さん)
2012-07-22 18:48:55
あやこさんこんばんは。

まさかの敗戦にワタクシもショックです。
最低でも掲示板は確保して欲しかったです。
本当に怪我など無いよう祈っています。

確かに8月11日に新潟で1400m戦がありますね。
中2週ですが使うでしょうか?
体調に問題ないようでしたら使って欲しいですが…。
まずは明日のテレサを待ちましょう。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事