サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

誰の為に何をやるの?

2010年11月28日 11時15分25秒 | 時事ネタ
菅首相「支持率1%でも辞めない」=鳩山氏と会談(時事通信) - goo ニュース

昨年夏の衆院選でM党政権が誕生し、約1年3ヶ月経過。
不安もありつつも期待をされて誕生したM党政権だったけど、まあ唖然とするような政権運営。
確かに、初めて政権の座に就くんだからそれなりの失敗はあると国民も思っていたさ。
最初はね。

でも…。
どうでもいいマニフェストにはこだわって「子ども手当」みたいなもんを今後もバラマキ続けようとし、J党政権との大きな違いとして国民が期待した「コンクリートから人へ」「企業献金廃止」「天下り廃止」「公務員人件費2割削減」「事業仕分け」は何一つ実行できていない。
つーか、「コンクリートから人へ」の象徴だった八ツ場ダムは工事再開?の方向だし、企業献金はどうも受け取るようだ。
天下りは減ったかもしれないが、その分現役出向が増えて結果同じコトになっている。
公務員人件費削減は最大でも人事院勧告1.5%削減で終わりそう。
事業仕分けに関しては結局パフォーマンス。
税金の使われ方は明るみに出たかもしれないけれど、結局無駄使いを減らす効果は今のところ見られない。
いったい何やってんですか?M党さん。

話を昨夏の衆院選前に戻す。
J党政権にウンザリだった日本国民。
「政治なんて誰がやっても一緒だわ。だったらM党に一度やらせてみるか?」
そんな思いに推されて誕生したとも言えるM党政権。
でもこの体たらく。
結果、「やっぱり政治は誰がやっても同じでは無かった」という認識を国民に与えたことが今のところの唯一の成果と言えるのでは無かろうか。

そして尖閣問題の一連の対応で一気に支持率急降下。
ま、当然と言えば当然でしょう。

それが「支持率1%でも辞めない」との発言。
あのね…。
今の日本の有権者数は約1億人らしい。
1%といえばたったの100万人。
9,900万人の声を無視して、100万人の声しか聞かないってことなんですかい!?
それが国民生活が第一を謳うM党代表の考えなんですかい!?
支持率1%なんて絶対に有り得ないけどさ、もし本当に1%になったとして。
その時はいったい誰の為に何をしようってお考えなんですかい?

この発言は今月初めの衆議院予算委員会で言った「どこまで頑張りきれるかわからないが、石にかじりついても頑張りたい」との発言と呼応するものなのだろうか?
見ている側から言わせてもらうと、支持率1%になっても辞めないなんて、石にかじりついてんじゃなく政権(権力)というオイシイ椅子にかじりついてるだけだろうに。

つーか、欲しかったおもちゃを手に入れて絶対に離さない駄々っ子にも見えるわ…。
菅さん、今のアンタは最高にカッコ悪いよ

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バウムラスクをいただきました | トップ | 小倉10R 耶馬渓特別(芝1200... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう解散して総選挙してほしい。 (ぷ~さん)
2010-11-28 14:48:18
こんにちは。
民主党の政治は、もうこりごりです。昨年9月に始めた『国民目線の政治』というのは、どうやら『中国様目線の政治』だったようです。民主党の国会議員のほぼ全員が、中国様の『代弁者』でした。
その政治を強烈に支援する産経新聞を除く大手マスコミ。こいつらも中国様の代弁者。中国の礼賛一色に染まった報道は、もう見たくない。ウソばっかりだからです。
解散総選挙をして、これらのうそつきどもを日本から追い出して欲しいですね。
『支持率1%でも辞めない!』という菅総理。本音は『在日韓国人や在日中国人の100%の支持があるので、辞めません。』ってことでしょう。
この厚顔無恥で傲慢な菅、仙谷らは、このどさくさに『人権擁護法』や『夫婦別姓法案』『外国人地方参政権法案』の成立を狙ってるというから恐ろしい。
結局、国民のためになることは、何一つやってくれませんでしたね。
国民の生活破壊のことならおまかせ!民主党。
国民、特に若者の夢を奪う事もおまかせ!民主党。
中国・韓国様の代弁者!民主党。
こうでした。
返信する
解散以外道は無いでしょうね (え~さん)
2010-11-28 15:57:23
ぷ~さんこんにちは。

本当にひどい政権ですよね。
国民目線?どっちの方を向いてるの?
「無償化、値下げ、バラマキ」
こういうキーワードでまだ国民が付いてくるとでも思っているのでしょうか?
確かに与党経験の無い政党でしたが、どんな素人の集まりでも1年もすりゃ普通は何とかなってくるもんでしょ。
それが未だにどうにもならず。

今の政権を「仙菅ヤマト」なんて言われてますけども、この仙菅ヤマトも沖縄の海(基地問題・尖閣問題)で沈みそうですね。
返信する
解散総選挙すべし (マタさん)
2010-11-28 16:08:39
え~さんこんにちは。
もはや民主党に期待するほうが間違ってると言いたくもなりますが、自民党政権を終わらせる為に民主党に投票した人が多かっただけというのも事実。別に民主党が本当の意味で支持されたわけではありません。
今こそ解散総選挙で民意を問うべきでしょう。もはや民主党には政権を運営する資格はないでしょう。
返信する
M党は早く政権から降りろ (え~さん)
2010-11-28 16:36:44
マタさんこんにちは。

M党が今一番すべきコトはやっぱり総選挙でしょうね。
解散総選挙は究極の税金の無駄使いなんて言う人間もおりますが、とんでもないです。
民意を反映させる機会を無駄使いなんて言ってると、独裁政権と何ら変わりはありません。
M党も、今やってる政策が正しいと思うのなら総選挙をすべきです。
ま、選挙をすれば結果は見えていますのでやるワケ無いですけどね。
返信する
政治 (ごえもん)
2010-11-28 19:43:17
えーさん こんばんわ
えーさんの政治に対する姿勢は厳しく そして国を思う気持ちは誰にも負けていませんね? 私は日々の暮らしに疲れ果てて 政治には興味なくなってきましたね 期待は出来ないし ただ時が過ぎるのを待つだけですね
最近の私の口癖は「なるようになる」
でも政治の役割はなるようにならないことを助けることじゃないかな?
菅さんに関しては「雇用雇用」と繰り返し言ってたことと ホクロが真ん中にあるので 千まさおみたいやなぐらいです
がっかりな人です
返信する
我々の手で何とかしよう (え~さん)
2010-11-28 20:25:39
ごえもんさんこんばんは。

ワタクシも日々仕事に疲れ果てています。
増えるばかりのサービス残業。
これも景気対策だの内需拡大だの言うだけで結局何もできない(しない?)M党政権への怒りと苛立ちにつながっています。
>政治の役割はなるようにならないことを助けることじゃないかな
その通りだと思います。
有言実行内閣だとか言ってましたが、言うだけ内閣になっていますね。
(最近は肝心なことは何も言わなくなりましたけどね)

M党政権は我々が生み出しました。
だったら今度は我々の手で政権の座から降ろそうじゃありませんか。
微力ながらここで訴えて行きたいと思います。
返信する
こんばんわぁ~ (あやこ)
2010-11-28 22:06:52
もうあきれて物が言えませんねぇ~。
たけしの番組に麻生さんと安倍さんがでてたみたいですが
かなりよかった番組みたいですね。
見たかったです~。
民主党は外交が特にだめですね。
早く自民党に戻ってほしいと願うばかりです。
民主党にいれた人たちは、ほんとどう思ってるんでしょうねぇ。
まだ民主党でいいと思ってるのかしら。

(;゜д゜)ァ.... え~さんに教えたかしら?
2つのサイトなんですけど~。
チャンネル桜というサイト。
マスコミが隠してきた日本の真実を暴露するまとめサイト。
よかったら見てみてくださいね。
返信する
民主党に入れた者として (え~さん)
2010-11-29 06:47:40
おはようございます。

たけしの番組に限らず、元総理の方々は辞めてからはホント良い事を言いますよね。
何の番組だったか忘れましたが、支持率一桁で辞めた森さんも良い事言ってましたよ。
総理大臣の時にもっと頑張ってくれりゃ良かったのに。
…ま、総理だと立場上言いたくても言えないコトはいっぱいあるんでしょうけどね。

で。
去年の衆院選で民主党に入れたワタクシ。
今は心底「早く解散総選挙して下さい」と思っています。

チャンネル桜は聞いたことはありますが見たことは無かったです。
一度ゆっくり見てみます。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事