サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

笠松10R 寒椿特別C1(ダ1400m)

2019年02月08日 05時54分29秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ロイヤルアフェアが出走である。

【出走情報】(2月1日時点)
尾島徹調教師「前走後の様子を確認していましたが、特に問題なかったので、すぐに乗り運動を再開しました。次走が8日に決まりましたので、そこへ向けて来週の月曜日に追い切りを行う予定にしています。相手関係を見ると持ちタイムの良い馬が一頭いますが、最後まで気を抜かなければ良い勝負が出来ると思います。最終追い切りでは前半は急かさずに馬の気分に任せて行かせて、終いをビッシリ追って集中力を高める工夫をしたいと思います」


例によって直前情報は特に無し…。
これも地方に所属しているお馬の宿命か。

さて。
前走で見事勝利を収めて地方で2勝目を挙げた。
これで中央復帰のノルマ達成まであと1勝となりました
今回で決めて欲しいなぁ。
早く中央で走る姿を見たいなぁ。

仮に今回で中央復帰出来たとして、笠松のC級でモタモタしてるレベルなので中央の500万クラスではどうなの!?との不安は残る。
が、そういう先の話は一旦置いといて、まずはここを勝たないと。
ここを勝たなければ2度と中央競馬の舞台で走ることは無いんだから。

出走メンバーを見ると…おお、全馬が前走を勝ってんですね。
このレースはそういう出走条件なのかな?
ちょっと地方の(笠松の)出走ルールが分かりませんが、単純に言えばどれが勝ってもおかしく無い状況と言うワケか。
逆に言えばここで勝てば中央復帰後も少し期待が高まるなぁ。

とにかく!
まずはここを勝利!
今日も当然仕事なのでレースはライブで見れませんが、とにかく勝利を信じて(適当にぼちぼち)働きます!

頑張れ!ロイヤルアフェア!
頼んだぞ!佐藤友則ジョッキー!!



(レース回顧)
9頭立て3番人気で4着でした。
今日もレースを見てないのでクラブHPより抜粋。

スタートで出遅れてしまい、道中は中団を追走します。4コーナーでは前を射程圏内に入れましたが、直線では差を詰め切れず4着でゴールとなりました。

尾島徹調教師「中間にゲート練習を行った時は大丈夫だったのですが、本番ではピリッとして落ち着きがなかったですね。尻尾を持って対応していたのですが、立ち上がった時にタイミング悪くゲートを切られてしまい、出遅れてしまいました。普通に出てさえくれれば勝ち負け出来たと思うだけに本当に残念ですし、悔いの残る結果となってしまい誠に申し訳ございません。次走は相手関係も楽になりますので、結果を出せるように頑張りたいと思います」

うーん…。
出遅れてしまったのか…。
でも、これも競馬。よくある話やもんなぁ。
こればっかりはジョッキーも調教師も責められません。
次こそ決めて欲しいものです。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味は無くともおいしく食べる | トップ | 大阪オートメッセ2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事