サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

札幌9R 3歳以上500万下(ダ1700m)

2008年09月27日 11時57分21秒 | 一口馬主ネタ
愛馬シルクマンシェットが出走である。

【レース前テレサ】
当初は来週に回る方向でしたが、検討の結果、連闘での出走を決めており、厩務員は「レース後も変わりありませんので、連闘することにしました」と話し、調教師は「馬は元気ですし、500万条件に入りそうだったので、使うことにしました。格上相手で前走のようにはいかないでしょうが、少しでも上を目指して頑張ってほしいですね」と話しています。ブリンカー着用で出走します。

先週のレース
勝ち負けはできへんかったけど、掲示板確保。
いろいろあったけど、最後は格好つけて終わってくれた。
ありがとう。そしてお疲れさん、マンシェット!

…と思ったら、あらら?現役続行!?
委託料を稼ぎたい調教師と、補償を減らしたいクラブ。
両者の思惑が一致しての現役続行ですか?
個人の金持ち馬主ならこうはいくまい。
これが一口馬主の哀しき宿命やな。

でも、出るからには応援しまっせ!
…てほど、力も入ってません。
負けても負けても挑戦し、最後に勝つ!…なんて話はドラクエだけの話や。(つーか、何の話や?)
競馬の世界はそんな甘いモンやない。

先週の未勝利戦。あのメンツでやっとこさの4着。
今日の500万条件も顔ぶれは決して強くは無いが、だからと言って勝ち負けできるほど甘い相手でもない。
それだけ未勝利と500万クラスの壁は大きい。

「少しでも上を目指して頑張ってほしい」やて!?
勝てないことが分かってんなら使うなよ。
もう引退させてやってくれよ。

とにかく今日は生温かく見守ろう。


(レース回顧)
12頭立て11番人気10着。
ま、こんなもんだろう。
これ以上何も言うことない。
あえて言うならば、
シルクさん、早く引退させてこの馬の代替証ちょーだい!

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日が怖い | トップ | これが最後になります。皆さ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水曜日の夜 (たあくん)
2008-09-27 14:05:56
もしかしたら和歌山に行くかもしれません。
えーさん見かけたら声かけますね。
返信する
ようこそ和歌山へ (え~さん)
2008-09-27 15:42:39
たあくんさんこんにちは。

そしてようこそ和歌山へ。
お仕事ですか?それともプライベート旅行?
何も無い所ですけど、楽しんで帰ってください。
返信する
走る気 (マタさん)
2008-09-27 15:53:30
え~さん、こんにちは。
まったく見所ありませんでしたね。まあ走る前からわかってはいましたが…。2戦続けて乗った池崎とかいう騎手が、走る気出てきたとか言ってたような気がしますが、走る気がでてきたようには思えませんでしたけどね。
まあ、今度こそ引退でしょう。
返信する
ほんとにもう… (え~さん)
2008-09-27 16:01:53
マタさんこんにちは。

連闘のくせに今日も全然絞れてないし、いったいどんな管理してんでしょ?
ホントに勝たす気あるんですか!?
もうこれ以上引退を引き伸ばす言い訳できないでしょ。
クラブ及び調教師が本気でこの馬を信じてるなら、それこそいったん地方に出して再ファンドすりゃいいのに。

返信する
僕の愛馬も同じでした。 (ぷ~さん)
2008-09-27 20:12:52
え~さん、こんばんは。マンシェット、残念でしたね。僕の愛馬ローリットも格上の500万に挑戦も18頭立ての18着、トップから2.9秒も離された最下位でした。そりゃ~無理ですよね。ほとんど全頭、1回は勝ってる馬なんだからねえ。ローリットもこれ以上現役引退を先延ばししないで、早く引退させて欲しいです。ペットを飼ってるんじゃないんですからね。
TVの解説者が言ってました。『全然仕上がっていません。体ゆるゆるのぼてぼてですね。』どういう仕上げ?今まで良く走れてたんだなあと思いました。
返信する
金づる? (え~さん)
2008-09-28 07:03:33
ぷ~さんこんにちは。

一口クラブの馬はいい金づるなんでしょうね。
勝ち負けなんてどうでもいい。
ペット扱いでもちゃんと委託料払ってくれるんですから。
結局、このままズルズル現役続行して、出走手当てだけチビチビ先にもらうのか、引退して代替証で貰うのか形式は違っても、この馬のトータルの精算の額面は同じこと、とクラブは思っているかも知れませんが、やっぱり気持ちの問題ですよ。
一口やってる限り愛馬が出走するレースを楽しみたいですもん。
ドベ争い確実な馬のレースを見るほどつまらないものは無いです。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事