サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

ダビつく5 双子誕生!

2006年02月05日 10時32分12秒 | 独り言
ダビつく5、ほのぼのプレイ中。
(3度目の)牧場開設して15年経過。
配合理論が分からないため、今回は攻略本発売までは2歳セリで馬を買うことにした。
セリなら配合分からんでもタイムでなんとなく能力分かるもんね。

で、そのセリで買った牝馬を引退後繁殖入りさせ、とりあえずアウトブリードでニックスになっている種牡馬を種付けすることにした。
とりあえずトニービンが該当したので種付けしたら、なんと双子ちゃん誕生!
実際の馬生産では双子馬は身体弱すぎて競争馬には向かない。でもこのゲームではどうなんでしょ?
売っちまおうかとも思ったが、とりあえず置いておく。
で、さらにアドマイヤコジーンも該当したので種付け。
なんと、また双子!!
こんなことってあるんやね。
このゲームでは双子が産まれやすいのか?
これが普通なのか!?

う~む、双子の弊害はあるのか?
あるなら今のうちに売ってしまったほうが得策か…。
無いのなら走らせて金稼いでもらいたい…。

資金も減りつつあるし、これで破産したら4度目の新規牧場開設やな…

ちなみに、最初に産まれた双子ちゃん。
牝馬だったので「マナ」「カナ」と命名しました。(短絡的発想…)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唖然… | トップ | 解釈の仕方はいくらでもある »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まな。。。かな??? (hima)
2008-11-28 22:21:47
あのほのぼの双子ちゃん。。。可愛いよねぇでもさぁ強くはない見たいなぁ???優し過ぎちゃうのではぁ???
返信する
恥ずかしいネタ (え~さん)
2008-11-29 07:34:42
himaさんごめん。
こんなくだらないネタにコメントしてくれなくていいよ。
なんか申し訳ない…
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事