サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

小倉1R 3歳牝未勝利(ダ1700m)

2019年02月23日 07時06分32秒 | 一口馬主ネタ
愛馬サルトアトランテが出走である。

【出走情報】
西園正都調教師「20日に坂路で追い切りました。先週テンからしっかり時計を出しているので、今週は小倉までの輸送を考慮した調整を行いました。最後まで余裕のある走りを見せてくれましたし、仕上がりとしては言うことないですね。前走は積極的なレースをしてもらいましたが、レース内容としては悪くなかったので、後は相手次第だと思います。この馬なりに逞しく育っていますし、今回もスムーズな競馬をしてしっかり力を発揮してほしいですね」


【調教】
助 手 2/20(水)栗坂重 53.3- 38.8- 25.1- 12.3 馬なり余力
  スモールウェーブ(新馬)一杯に0.2秒先行同入


3着→6着→4着→4着…。
この馬のデビューからの成績。

勝てない!
なぜ勝てないのだ!?


デビュー戦で3着した時にはもう次にでも勝てるくらいの気持ちになったんやけど世の中…いや、競馬の世界はそんなに甘くは無かった
芝でもダートでもそこそこ走る。
が、そこそこ以上にはなれない。
そのあたりに何か改善の手があればなぁ…。

今回は冬のローカル開催。
そして牝馬限定戦。
初めての距離にはなるけれど、逆にこれくらいの距離の方が向いている気もする。
そんな意味で今回は勝てそうな条件が揃ったと思っている。

後は相手関係。
何てったって未勝利戦。
勝ったことの無いお馬ばかりなんだからこればっかりはやってみないと分かりません。
が、4戦中3戦が掲示板。
今回も惨敗は無いだろうと信じている。

鞍上は北村友一騎手。
ローカル開催では上位の部類。
オレ個人的にもこの騎手とオレの愛馬との相性も悪く無い。
今日で何とか結果を出して欲しいなぁ…。

頑張れ!サルトアトランテ!
頼んだぞ!北村友一ジョッキー!!


(レース回顧)
16頭立て2番人気で3着でした。

うーん…。
今日もやっぱりそこそこだった。
位置取りは先行馬を見る形での4番手あたりの申し分ない位置。
最後の直線でも手ごたえ十分。
これは今日こそ勝ったか!?
…と思ったけれど、ここからもうひと伸びが無いんだなぁ…。

でも、今日の収穫はこの距離でも全く問題無かったこと。
これでレース選択の幅も広がることだろう。
次こそ、ほんま次こそ頼むで!!


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠松5R サラ系C4組(ダ1400m) | トップ | 阪神10R マーガレットステー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事