サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

パンダはやっぱり猛獣だったんだね

2007年12月29日 08時42分19秒 | 時事ネタ
皆さん視ました?
25日夜に日テレ系で放送された「爆笑問題の証人喚問!!太田内閣がアノ関係者とっちめちゃうぞSP」って番組。
え?クリスマスの夜に家でテレビなんぞ視てない!?
そりゃ失礼。
どーせオレは家でテレビ視るくらいしかすること無いですよ…。

ま、そんな話は置いといて、この番組内でM主党の横峯議員(通称「さくらパパ」ね)が登場。
出演者とのやり取りが問題になっている。

詳しいやり取りはここを読んでみて。→横峯問題

…。
読みました?
オレはテレビで視たけど…。
一言で言うなら「本性現したな!」って感じ。

怒りに満ち満ちた表情で、出演者に対し「アホ」だの「お前」だの汚い言葉遣い。
しかも言ってる内容も低レベル。小学生の口喧嘩並み。
突然朝青龍の名前なんか出すし…。
とても国会議員とは思えまへんで。いや、一般人でもテレビでこの言葉遣いはマズイでしょ。
さくらパパを知らん人が見たら「どこの組の方ですか?」みたいな。

ふと思い出した。
反則行為で日本中から糾弾された亀田親子。
後日会見した亀田長男。記者の厳しいツッコミにも決して逆ギレすることは無かった点では、さくらパパは亀田以下やな。

一番の醜態は、オレはこんなに世の中に貢献してんだ!と言わんばかりに「寄付だってしてる!」との発言。
あー恥ずかし。
確か議員さんは「寄付しちゃイカン!」と法で定められてませんでしたっけ!?
そんな事も知らんの!?
後で気付いたのか、「さくらが…」と言い直したけど…。さくらがやってるのならそれはアンタがやってる事じゃ無い。なんで自慢げに言う?

夏の参院選を思い起こそう。
年金問題で逆風のJ民党。
M主党には追い風の選挙だった。政策で十分勝負できる選挙のはずだった。
にもかかわらず、さくらパパを担ぎ上げたM主党。

オレは当時こうブログに書いてた
そんな選挙でタレントかぶれに助けをもらわんと票も取れん時点で、M主党は終わってる。
さくらパパもタレント候補と呼ばれるのが嫌ならば、ただの客寄せパンダじゃないってとこを見せてくれ、と。

…。
確かに、ただのタレント候補では無かった。
賭けゴルフ疑惑、愛人疑惑…。政治家としての資質の低さもさる事ながら、スキャンダルの質まで低い。
タレント候補の方が、はるかにマシだ。
最後にさくらパパに対し「もういい加減にしろよ!」と声を荒げたM主党原口議員の苦虫を噛み潰したような顔がそれを物語っていた。

次は衆院選。
「テレビに出てる人だから投票しよう」はもう止めとこうよ。
比例区のタレント候補なんて、どうせこの程度の人間しか出てこないんだから。

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華やいだマツリの後、静まる... | トップ | 何でもないような事が幸せだ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もお世話になりました (ひまわり)
2007-12-29 09:26:50
テレビがなく、新聞も読まず、政治に全く興味がない34歳毒女ですこんにちは。
なのでコメントも出来ないのですがw

今年もお世話になりました。
え~さんともなにげに長いお付き合い?になりましたね。

2008年は目指せ電撃婚で頑張りましょう。

良いお年をお迎えください。
返信する
よいお年を (え~さん)
2007-12-29 12:33:59
ひまわりさんこんにちわ。
私も年末のご挨拶にお伺いしようと思っておりましたらお先にご訪問いただくなんて。
ご足労おかけいたしました。

さて来年は…電撃婚は無理でも、せめて相手くらい目処はつけたいものです。
返信する
さくらパパを当選させる国民も悪い! (マタさん)
2007-12-29 22:14:01
えーさん、こんばんは。
さくらパパが国会議員なんて本来はありえないんですよ。日本人の政治への意識の低さを嘆くしかないんですよ。別にタレント議員を否定するつもりはありません。でも、タレントなら誰でもいいってわけじゃないですよね。知名度に目をつけて政党がタレントに声かけてますけど、私に言わせればそこまでしなければ議員候補見つからないなら、議員など減らせばよろしい。
ちなみにマタさんも来年は電撃婚をねらいましょうかね(笑)
返信する
パンダはもう飽きた (え~さん)
2007-12-30 07:10:55
マタさんこんにちわ。
参院選で、さくらパパに投票した人々は今どう思っているのでしょう。
え?どうも思ってない?
そうでしょうね。真面目に政治を考える有権者はタレント候補なんぞに投票はしません!!

電撃結婚頑張って下さい(笑)
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事