サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

東京9R カトレア賞(ダ1600m)

2016年11月26日 08時08分17秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ラバピエスが出走である。

【出走情報】
大久保龍志調教師「23日の追い切りは坂路で終いをビッシリ行いました。時計は十分に出ていますし前走と同じ状態で出られると思います。もう少しトモがパンとしてくればもっと走れるようになると思いますが、まだ成長途上ですからね。前回東京に遠征したときはやや気負いながら走っていましたが、今回は2度目の長距離輸送となりますから慣れも見込めると思います」

【調教】
助 手 11.23栗坂重 52.5- 38.5- 25.5- 13.0 一杯に追う
  レガーロ(古1600万)馬なりに0.3秒先行0.2秒遅れ


前走に引き続き2度目の東京遠征。
大久保センセはなかなか積極的に遠征を行うんですな。
ま、前走時にも書いたように、こういう経験を若いうちからやっておくと将来必ず活きて来ると思う。
人間でも言うやん。
若いうちの苦労は買ってでもしろって。

で、前走の東京遠征時は今回と同じダート1,600m戦で2着。
勝ち馬から随分と離されたけれど、まあ勝ち馬はその次の統一グレードレースの北海道2歳優駿でもぶっちぎり大楽勝したほどのお馬。
前走の結果は止む無しというところ。

今回は前走ほど強力な相手も見当たらず。
頭数も落ち着いた。
ここは十分勝負になると思っている。

で、だ。
今回もデムーロ騎手なら良かったんだけども、デムーロ騎手は京都で騎乗。
その代わりが吉田弟だからちょっと格が落ちたな…。(←失礼
まあ吉田弟も全国リーディングでは13位だからまだマシな方かな?

とにかく!
オレは今年あと2勝はしたいんですよ。
そのうちの1勝はこの馬が一番チャンスがあると思っているんですよ。
今年の競馬も今週を含め残す所あと5週ですよ。
少数精鋭え~さん厩舎としては、もう出走する機会すら数少ないのですよ。
なので何としてもここは勝っておいて欲しいのですよ!

そもそもなぜあと2勝なのか?
それは過去最高記録が年間6勝なので、できたら年間勝利記録を塗り替えたいなと。
塗り替えたからどうなの?と言われたら、自己満足以外何も無いけどね

頑張れ!ラバピエス!
頼んだぞ!吉田弟!!


(レース回顧)
9頭立て5番人気で4着でした。

抜群のスタートを決めるも無理せず中団やや後方待機。
そのままの位置取りで4コーナーへ。
持ったまま手ごたえ抜群で直線へ。
そこからグングン伸びる!…かと思いきや、意外と伸びない。
伸びず遅れずゴールに流れ込む感じだった。

特に悪いところも無かったし、今日は何とかなると思ったんやけど、そんなに甘くは無かったな。
重馬場だったせいなのか、1,600mは合わないのか。
ま、まだまだ先は長い。
適性をじっくり見極めてもらいたいもんだな。

今日はお疲れさん。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービースタリオンマスターズ! | トップ | 京都2R 2歳未勝利(芝1600m) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事