サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

福島3R 3歳未勝利(芝1200m)

2009年04月19日 08時40分34秒 | 一口馬主ネタ
愛馬サリールが出走である。

【レース前テレサ】
デビュー戦を使われた後は放牧に出て調整され、今週の出走を決めており、調教師は「追い切りは芝で併せてやりましたが、最後まで相手を見る余裕もあったし、気合いを付けるとグッと前に出て先着しました。出来に関しては文句ないし、十分勝ち負け出来るレベルだと思います。前走の競馬を見る限り、1,200mでも対応出来ると思うので、変わり身に期待したいね」と話しています。

【調教】
/5栗坂稍 59.4- 43.8- 29.0- 14.4 馬也単走
/8DW良 67.9- 52.7- 39.1- 12.3 強目内先行同入
/12栗坂良 56.1- 41.8- 27.7- 13.9 馬也0.2秒先着
/15栗芝不 65.6- 51.0- 37.5- 11.8 一杯外追走クビ先着


デビュー戦は「案外」だったものの、しっかり立て直してここへ。
距離も1,200mで新味が出るかな!?
…て、本当は個人的には芝中距離路線が希望で、「愛知杯」が大目標なんだけどなぁ。
いや、その前に未勝利を脱出しないとね(笑)

テレサ内容では十分期待できるし、愛読紙「日刊スポーツ」でも本誌○の評価。
これは期待していいのかも!?

頼んだぞ!藤岡弟!!


(レース回顧)
16頭立て6番人気8着。
…あれれ。
向正面では後ろの方を走っているのは画面で確認しましたが…。
最後はどこ行ってた???

うーん…。
着順は別として、前走の方が追走が楽に見えたけどな。
同じ今日の福島なら、4Rの牝馬限定未勝利戦の2000mの方が良かったんじゃね?

ま。終わったことは仕方無い。
立て直しを期待してますよ!藤岡センセ!

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレも闘いました | トップ | 最低な人間に言われたかぁな... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (ゆうゆう)
2009-04-20 14:51:37
ってことはダメだった?

競馬。。。
はぁ~行きたいなぁ~
いつか絶対にいくぞ!
返信する
距離は・・・ (まっきー)
2009-04-20 17:15:39
え~さん、こんにちは。
サリール残念でしたね。
距離は短かった気もします。
先生が言うように忙しいのは得意ではないのかも。
え~さんの希望通り次走は中距離になりそうですね。
とりあえずはまだ2戦目ということで競馬を分かってないのかもしれませんので、どんどん経験を積んで良くなってほしいなぁと思います。
返信する
そのとおりです (え~さん)
2009-04-20 22:34:17
ゆうゆうさんこんばんは。

お察しの通り…ダメでした。
勝つってのはなかなか難しいですね。
競馬は楽しいですよ。
是非生観戦して下さい。
まさに「スポーツ」ですから(笑)
返信する
思考錯誤 (え~さん)
2009-04-20 22:36:38
まっきーさんこんばんは。

そうですね。
まだ2戦目ですもんね。
いろいろ経験を積んで、適性を見極めて使っていってほしいですね。
未勝利で終わるような馬ではありませんから…と、信じています(笑)
返信する
見学会参加しますか? (たあくん)
2009-04-23 11:46:19
タイトル通り
返信する
参加しません (え~さん)
2009-04-23 12:37:40
タイトルどおり(笑)

なんてね。
たあくんさんお久しぶりです。
ウチからじゃ遠すぎますからね
返信する
片道千円なのに (たあくん)
2009-04-23 22:10:45
な訳ないか。首都圏通らずに天栄まで行ったとしても、ガス代かかるもんね。今回もお会いできずですね。残念。
返信する
お金ではなくて… (え~さん)
2009-04-23 22:41:40
うーん…。
ガス代というよりも、時間的な制約が大きすぎますね。
もう少し近ければねぇ…。
大阪あたりに天栄が出張してきてくれたら行けるのに(笑)

お会いできないのは残念ですが、楽しんできてくださいね。
現地でいい情報入手できたらまた教えてください(笑)
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事