サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

定率減税廃止反対!

2006年01月28日 09時15分26秒 | 時事ネタ
負担増は最大14・5万円 定率減税の半減で (共同通信) - goo ニュース

今月の25日の給料日のこと。
銀行で生活費を下ろし、その時にふと通帳を見たら振り込み額が減っている。
「えっ!?オレ減給されたんか???」
違った。そいうや今月分から所得税の定率減税は半分になったんやった。

またまた腹立ってきたで。
確かに景気は上向いてきているかも知れん。
しかしまだ給与にまで反映されてない。
なのに定率減税は半減。さらに来年は全廃やと!?
さらに住民税は6月から半減。
これは実質増税やんか!

タイトルには反対とは書いた。
でもずーっとこのままの税率にしろとはオレも思わん。
が、せめて景気回復が所得にまで反映されるレベルになってから実施してくれ。
どうやろ、ホンマに景気回復して定率減税廃止に向かうもやむなし、と思っている国民はどれほどおるんやろか?まだごく一部違うか?

耐震強度偽造事件でヒューザーの小嶋社長を吊るし上げてる暇があるんなら、ホリエモンを選挙で応援した自民党の上げ足取ってる暇あるんやったらもっと国民全体の問題であるこの問題をもっと議論してくれよ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダビつくの感想 | トップ | 責任追求はまだ早いのでは? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだよねぇ (hima)
2008-11-27 17:09:02
対した事ないことを議論しているよねぇ???どうしてだろう???全く。。。呆れるねぇ
返信する
税は (え~さん)
2008-11-28 20:49:23
税は「獲り易いところから獲る」ってのが常識ですからね。
だからターゲットになりやすいのがタバコや酒などの嗜好品と、天引きしやすいサラリーマンの給料です。
もうウンザリだよー。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事