サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

何度目の「最終的」ですか?

2015年12月29日 07時07分15秒 | 時事ネタ
今日から待望の年末年始休暇です。
そんな中で気分を害するこのニュース。

日韓外相会談 慰安婦問題で最終的解決を確認

年末のご挨拶まで日記はもう書かないでこうと思っておりましたが、やっぱり一言言わずにはおれません。

これで慰安婦問題は「最終的かつ不可逆的に」解決された。

勘違いしちゃいけません。
今から50年前、日韓基本条約で慰安婦問題を含めて日韓間の問題は永久的かつ完全に解決済みなんですよ。
そうお互い合意したんですよ。
そもそも今蒸し返していることが一番の問題なんですよ。
国と国との約束ですよ!?
それを反故にしてんですよ!?
50年前の協定には慰安婦は含まれないニダ!とか言うてね。
こんなことがまかり通ってちゃ国と国とのお付き合いなんて出来やしませんて。

さらに河野談話の時もそうでしょ!?
とにかく謝れ、と。
そしたらもう日本に過去のことは何も言わない、と。
そして談話の文言は韓国側の意向を存分に取り入れて発表されたやないの。

で、どうなった?
それが今でしょ。

なーんにも変わっちゃおりません。
愛も変わらずの謝罪ニダ!賠償ニダ!慰安婦ガー!

で?
今回が最終的かつ不可逆的に解決?
そんなの誰が信じますかいな。
で、日本側が10億円出して基金を設立するんでしょ?
結局カネが欲しいだけやないの。

今の韓国経済はボロボロ。
国を挙げての反日姿勢。
その結果、日本における韓流コンテンツはもう飽きられ、日本人観光客は離れ、日本企業は離れ、スワップ協定も終了し、もう「詰み」ですわ。
結局欲しいのは謝罪の言葉でも何でも無く、経済回復の手段としての「ジャパンマネー」。
景気が回復すりゃまたどうせ反日でしょ。

いや、クネクネおばさんから政権が変わればどうせまた言い始めるに決まっておる。
「あれは前政権が勝手にやったことだ」
とか何とか言うてね。
だって、今回は口約束だけで書面とか交わして無いって話やん。

今回10億円出しちゃったんだもの。
これに味をしめてまた次もおかわりするでしょうよ。
韓国にはこういう諺があるくらいですから。
「泣く子は餅を一つ余計に貰える」
要するに韓国ではゴネ得がまかり通るって話ですよ。

もう決まっちゃったものは仕方無い。
日本人の血税10億円はおそらくドブに捨てたに等しい結果をなることは間違いないだろう。
でも、この10億円は手切れ金と考えよう。
韓国と縁を切れるならばむしろ安い金額と言えるかも知れない。
そしてお願いだ。

もう二度とこっち見んな。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらないと思う年末年始の恒... | トップ | 2015年大晦日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタさん)
2015-12-30 11:06:50
え~さんこんにちは。
本当に最終的な解決なんでしょうか。政権が変わったりすればまたなんか言い始めるんじゃないかと心配です。この国のこと信用するなんて無理な話ですしね。
私も10億円は手切れ金でいいと思う。はっきり言って関わりたくない国ですしね。
返信する
そもそも (え~さん)
2015-12-30 13:23:50
マタさんこんにちは。

絶対に最終的ではありませんね。
仮に慰安婦を言わなくなったとしても、今度は徴用工を言い出すに決まっています。
結局エンドレスなんですよ。
こんなオイシイ金づるを手放すはずがありませんから。

つか、そもそも50年前の日韓基本条約時には解決どころか問題にもなっていなかったことを、朝日新聞が1980年代になって「慰安婦狩り」という根拠もないことを記事にしたのが始まりです。
韓国はそれに便乗しただけです。
ですので本来であれば謝罪も賠償も朝日新聞がすべき問題なのです。

韓国にも朝日新聞にも本当に腹が立ちますね。
どっちも滅んでほしい。
もちろん日本人は手を貸したりはしません。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事