サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

阪神11R はなみずき賞(芝1800m)

2010年04月17日 10時42分31秒 | 一口馬主ネタ
愛馬シルクアーネストが出走である。

【レース前テレサ】
昇級初戦を好走した反動なども見られない事から、連闘での出走を決めており、調教師は「前走はかなり悔しい競馬になってしまったね。終いの脚はかなり良かったし、まともなら勝っていたと思います。ほとんど終いだけの競馬だったし、馬体重もプラスだったので、反動が出なければ連闘しようと思っていたけど、元気一杯で疲れはなさそうなので、連闘することにしました。今回は乗り替わるけど、今の状態なら問題ないと思うし、ここは勝って先につなげたいね」と話しています。

【調教】
連闘のため軽め。


先週の悔しい悔しい敗戦から1週間。
連闘でここに出走です…。

正直不安は大きいけども、調教師が大丈夫!と踏んでの出走やから信じよう。
調教師は直接アーネストの状態を見るコトが出来る立場やもんね。
オレら外野ができるコトはつべこべ言わずに勝利を信じて応援するだけやね。

で、オレの愛読紙日刊スポーツ(大阪版)の情報によりますと…。
今回の連闘の意図は「2勝して、抽選でもNHKマイルCにエントリーしたい。ダメなら7月の福島(ラジオNIKKEI賞)もあるし、今のうちに選択肢を広げておきたい」んだそうです。
ちなみに助手さんの話です。

これがイイのか悪いのか。
無茶してないか!?
今回はとにかく無事に。
できれば勝利で選択肢っつーか楽しみを広げて貰いたいね。

そして今回は福永に乗り替わり。
池添息子は恐らく先約があったんだろうけど、ここは一つアーネストにアッサリ勝たれて悔しい思いをしてもらおうか。
先週ヘタこいた罰だ…(ムフフ

頑張れ!アーネスト!
でも、怪我だけはすんな!
少なくとも池添息子の馬には先着してくれ!
そして頼んだぞ!!代打ユーイチ!!


(レース回顧)
13頭立て4番人気2着。

また惜しい!!
スタート抜群。
先行馬のすぐ後ろ、5番手あたりでの競馬。
これは抜群の位置や。

さあ4コーナーを回って直線へ!
手ごたえはいい!
逃げるシャイニーナイトを捕らえにかかる!!
外から池添息子の馬が来る!!

頑張れ!アーネスト!
追え!福永!

…でも、クビ差及ばずまたもや2着…。
惜しい~~~~~~~~~っ!!!!
ま、池添息子の馬を退けたからまあええか。

これでマイルカップは無いでしょ?池添センセ。
アーネストを休ませてやってよ。
そして力があるのは証明してくれたんだから、これからはしっかり先を見据えたローテーションを組んでね。

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島6R 3歳未勝利(芝2000m) | トップ | そろそろ決断の時期 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (kirin)
2010-04-17 13:47:08
いよいよですね!
こうなったらもうアーネストの無事と勝利を信じて見守るだけです。
でも、朝から全然仕事が手に付きません(笑)
あと2時間ちょっと。。。
仕事しなきゃ怒られるなぁ
返信する
また惜しい~!! (え~さん)
2010-04-17 16:46:11
kirinさんこんにちは。

お仕事手に付きましたでしょうか!?
また惜しい競馬でした。
ホントに馬主孝行なお馬です。
でも、今回は勝って欲しかったです。

前走、そして今回と強い相手での連続2着。
これは将来楽しみですよ~。
返信する
喉 枯れました^^ (とおる)
2010-04-17 17:13:23
え~さん アーネスト惜しかったですね~
精一杯テレビに向かって叫んだんですが
一歩及ばず..... ちくしょ~ 
これでラジオNKKEI賞へ切り替えですかね 
足元大丈夫かなぁ~ 

返信する
頑張ってるんですけどね~ (え~さん)
2010-04-17 17:27:16
とおるさんこんにちは。

また惜しかったですね…。
ワタクシもテレビに向かって叫びました。
「ごるぁ福永!しっかり追わんか!!」
ま、ここは一息入れて、ラジオNIKKEI賞に向けて調整してもらいましょうか。

それよりもまず、早くレース後の状態が知りたいですね。
返信する
ひと息いれましょか? (マタさん)
2010-04-17 17:33:21
え~さんこんにちは。
よく頑張ったんだけど惜しい2着でした。今回は福永騎乗でしたが、池添より安心してみていられましたけど、反面追い出しに入ると池添のほうがいいような…。
まあ連闘の分少し最後にぶりましたかね。やはり力をつけていますので、ここでひと息入れさせる手もあるとおもうのだけど…。
返信する
ですね (え~さん)
2010-04-17 17:40:47
マタさんこんにちは。

ここは一息いれるべきでしょうね。
これ以上無理すると、馬が壊れます(汗)
アーネストはこの先十分楽しませてくれそうな馬ですからね。
大事にしてもらいたいです。
返信する
惜しい! (ぷ~さん)
2010-04-17 17:59:31
こんにちは。
もう休養させて欲しいですね。
間を開けて、函館、阪神、新潟の夏競馬くらいから始動。
東京は行かなくて正解じゃないでしょうか。
「行くなよ!」って、念じます。
返信する
これからも楽しむために (え~さん)
2010-04-17 20:27:39
ぷ~さんこんばんは。

ここは休養でいいです。
つか、常識で考えても休養でしょう。
欲を言えば、ひと月休んで一回叩いて(当然勝って)ラジオNIKKEI賞へって感じですかね。
一番は馬の調子に合わせることですけどね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事