サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

世界の壁は分厚く、そして高い

2008年03月30日 09時00分05秒 | 競馬ネタ
ウオッカの4着が最高 競馬のドバイ国際競走(共同通信) - goo ニュース

ドバイワールドカップ。
今年はヴァーミリアンが挑戦。
国内じゃ無敵のダート馬。
去年4着。そして今年は去年より数段パワーアップしている。
この馬だったらもしかして…!?

なんて思ってたら最下位。
え?しかも39馬身差!?
…なんてこったい。

でもドバイとは砂質が日本と全然違うしね。
え?この惨敗はそれだけの話か?

日本競馬の、そして日本馬のレベルは年々確実に上がっていると思う。
でもそれは芝での話や。
中央競馬にはダートGⅠがたったの2つ。
あとのGⅠは地方任せ。
確かに地方競馬の振興のためにはそれでええのかも知れん。
でも、今回のようなダートの世界最高峰を目指すにはこれでいいのか!?

芝路線の整備はもう十分済んだ。
本気で世界を目指すなら次はダート路線の整備やで、JRAさん。
芝>ダートの傾向が中央競馬で続く限り、ドバイワールドカップ制覇なんて夢のような話の気がするで。

あ、最後になったけどウオッカは良く頑張ったよ。
ダービー後の国内での戦績を考えたらこの結果は称賛に値します。
でも、やっぱりシーマクラシックの方が良かったんじゃね?

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙な心境 | トップ | 国敗れて「道路」あり。4月パ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (JOH)
2008-04-03 14:52:21
はじめまして、城 と申します。
今回初めてコメントさせていただきます。

私は現在、「馬連3×3馬券術!」という競馬のマニュアルを
販売させていただいておりますが、

私は特別競馬が好きなわけでも、詳しいわけでもありません。

私がマニュアルを作成した理由は、
以前、予期せぬ会社倒産によって失業してしまった時に
ある人から「競馬で勝つための秘策」を教えていただき、
生まれてはじめてやった競馬で人生の窮地から抜け出す
事ができたというのがきっかけです。

競馬で収支をあげるための参考になると思います。
無料ですので是非のぞいてみて下さい。

http://www.keiba-j.com/keiba/url/indexg.htm
返信する

コメントを投稿

競馬ネタ」カテゴリの最新記事