サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

緑ゼッケン当たりました

2017年06月25日 08時19分42秒 | 一口馬主ネタ
シルクホースクラブ会員の皆様、こんつぁ
2002年10月にシルクホースクラブの会員となって早15年目のオレです。

突然ではありますが、会員の皆様は愛馬が出走したレースでの勝てなかったレースのゼッケン及び優勝したレースのゼッケンに応募してます?
オレは毎回欠かさずしています。
会報付属ハガキでの応募の頃から欠かさずしておりましたオレとしては、今やホームページ上から手間無く出来るようになったのですごく有難いと思っております。
切手を買いに行く手間もなく、ポストに投函する手間もなく、今やとっても楽チン
シルクさんグッジョブ!

が、文句も少しだけあります。
昔は未勝利戦だろうが特別レースだろうが勝てなかったゼッケンはすべて応募対象だった。
(すべて応募対象=すべてプレゼント対象…では無いんだろうけど)
が、今はどうでしょう。
応募対象は特別、重賞レースのみ対象。
そりゃね、特別レースや重賞に頻繁に出走できるお馬をお持ちの会員さんならそれでも良いでしょう。
が、オレみたいな年に3頭出資が限界のボンビーサラリーマンではなかなかそうも行かない。

何が言いたいのかっつーと、未勝利や500万等の平場のレースのゼッケンもプレゼント対象に戻してちょーだい!って話ですよ。
たとえ未勝利戦18着の時のゼッケンでも、それは出資者にとっては宝物なんですよ。
大切な思い出の品なのですよ。

そんなもんいらんわい!って思う人もいるでしょうよ。
そういう人は応募しなきゃいいだけ。
最近シルクさん儲かってるらしいじゃないの!?(知らんけど)
全レースを対象にしちゃうと送付の手間が増えたりとか送料負担が増えたりとかあるんだろうけど、何とか会員サービスの向上の一環として全てのゼッケンをプレゼント対象として復活してくれませんかね?

ここで今日の本題。(←前置き長すぎ)
ゼッケンプレゼントが特別レース、重賞レース限定となってからほぼ愛馬のゼッケンが当たらなくなった(気がする)オレ。
優勝ゼッケンは仕方無いにしても、これほど当たらんか!?ってくらい当たらない(気がする)オレ。
そもそも出走回数が少ないって話もあるんだろうけど…。

が!

先日、久々にシルクさんから勝てなかった時のゼッケンが届きました



どすん!

6月11日に東京競馬場で行われたエプソムカップ(GⅢ)に出走したパドルウィールのゼッケンゲットだぜぇ~!!
(背後に写る汚部屋は見て見ぬ振りをお願いします
そして初めての緑色ゼッケンですよ。
やっぱり今までとは色の違うゼッケンってのは嬉しいもんですねぇ。
(レースではドベだったけど…

愛馬がレースに出走した思い出の品としてのゼッケン。
こうなると色んな色のゼッケンが欲しくなるってのが親心ってもんです。(←そうか?)

ちなみにJRAのゼッケンには以下の色の種類があります。
GⅠ(ダービー以外)・・・深青(クラシック競走は黄文字、その他は白文字)
GⅠ(ダービー)・・・白(馬名を金糸で縁取り刺繍)
GⅡ・・・深赤
GⅢ・・・深緑
特別・・・黒
一般・・・白

深青ゼッケンも深赤ゼッケンも欲しいけれど、特に欲しいのはやっぱりダービーのゼッケンですな!
出ることすら難しいダービー。(当然オレは未経験。)
そんなダービーの出走記念品としては愛馬のゼッケンはこれ以上無い宝物でしょ!
(…て、そもそもGⅠゼッケンはプレゼント対象でしたっけ???)

とにかく!
ゼッケンプレゼントはJRAの全レースを対象にして欲しいってのがシルクホースクラブに望むこと。
ラウンジやら牧場ツアーやら交流イベント的なものを充実してもらったところでオレは遠すぎて行けないもの…。
これは会員にとっては不公平があるでしょ。
だったらどこに住んでいようが関係無いゼッケンプレゼントくらいは何とかしてちょーだいよ!!と言いたい今日このごろ。

オレは色付きゼッケンだけではなく、久々に白ゼッケンも欲しいぞ!!


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな女性がいるもんです | トップ | バカ同士の泥試合 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ぷ~さん)
2017-06-25 08:46:13
おはようございます。
そして、おめでとうございます。
ゼッケンですね。あっ、それも重賞出走時のですね。
歴史に名前が刻まれますもんね。

さて、ゼッケンにもいろいろあるんですね。
初めて知りました。
やはりダービーというのは特別なんだ。
金の糸で刺繍ですか。

これは個人的なケチな意見ですいません。
シルクに会員費を約3000円支払っているのですけど、
関西以西(最低でも名古屋)のファンは、プレゼントを当たりやすくしてほしいですね。西日本の会員限定のプレゼントとか…。
返信する
次は他の色! (え~さん)
2017-06-25 15:14:58
ぷ~さんこんにちは。

初の緑ゼッケン当選です。
やっぱり愛馬の重賞出走時のゼッケンということで感慨深いものがありますね。
こうなると残りの重賞ゼッケン(深青、深赤)も欲しくなります。
そして最終的にはダービーゼッケンですね!

ワタクシも西日本限定とまでは言いませんが、ツアーとか参加できない会員さんも多々いると思いますので、昔のように出資代替証を抽選でプレゼントとかみたいに会員さんに公平に特典があるような会員サービスが欲しいですよね。
返信する
Unknown (あやこ)
2017-06-25 21:03:19
こんばんわぁ…φ(´ー`*)
緑ゼッケン当選おめでとうございます!
羨ましいですよ~。
最近、応募をたまに忘れちゃうんですよね。
プライドがダービーにでましたが、プライドのゼッケンは
応募対象にはなりませんでしたよ。
厩舎関係者様がお持ちだと思ってますから・・・
ダービーだけは別格ですからね。
私も全レースのゼッケン応募に変えてほしいですね。
元に戻してほしいですよ。
今回のインシュラーでもほしいのに・・・
全然当たらなくなってるので、何とか復活してほしいものです。
シャトーのゼッケン、見えますね(・∀・)ニヤニヤ
返信する
ワタクシも復活を望む!! (え~さん)
2017-06-25 21:49:56
あやこさんこんばんは。

やっぱりダービーゼッケンはプレゼント対象じゃ無いんですね。
残念…。
でも、他のゼッケンは欲しいです。
未勝利でも500万でも欲しいです!!
ノーザン傘下になってからサービス低下してんじゃないですか!?シルクさん!!
ホント、復活して欲しいですよね。

後ろに写るシャトーのゼッケンはワタクシが唯一当たった「優勝ゼッケン」です。
嬉しかったので額に入れて飾りました。
…が、日光に当たりすぎたせいか、せっかくのサイン入りだったのにサインが消えつつあります。
完全に消える前に撤去も考えています。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事