サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

死刑は絶対に必要です

2016年03月26日 08時15分09秒 | 時事ネタ
「裁判官聞く耳持たず」「日々、懺悔」 死刑執行の2人

今日もまたまた(自称)天下のクオリティペーパー朝日新聞様の記事から。
昨日、2名の死刑囚の死刑が執行されたようだ。
これを受けての記事のタイトル。

「裁判官聞く耳持たず」「日々、懺悔」

これだけ見ると、まるで
「裁判官聞く耳持たず」→無実を訴える人を有無を言わさず死刑に決めた。
「日々、懺悔」→こんなに日々懺悔して過ごしたのに死刑は執行された。

…かのような印象を受ける。

は?
朝日新聞は何を言いたいのだ?
日本の司法はどんなに反省しても死刑を執行する極悪非道人権無視とでも言いたいのか?

まず、5人の女性を殺した「裁判官聞く耳持たず」のヤツ。
5人も殺して「法廷で、警察や検察で話したことは真実でないと言っても、裁判官は聞く耳を持たない」だと?
5人もやで!?
こんな極悪非道な犯罪を警察は誤認逮捕するとでも言うのか?
警察にはバカな人間も少しは居るけれど、そこまで日本の警察は無能じゃない。
確固たる証拠があっての逮捕やろ。
しかも最高裁まで争われての死刑判決やで。
こいつの犯行に疑う余地は無いと思うけどね。
オレから言わせたら死刑を回避したいが為の悪あがきにしか聞こえませんけど?

聞く耳持たない?
そのセリフ、コイツに殺された人間が言うセリフやろ。
殺される間際、命乞いをした人もいただろう。
必死に抵抗した人もいただろう。
そんな被害者の声に対し聞く耳を持たなかったのはどこのどいつですか?
5人の命を奪っておいて、聞く耳持たない?
当たり前だっつーの!

次。
2人の人間を保険金目当てで殺害した「日々、懺悔」のヤツ。
「被害者の方々の魂が、どうか、天国で安らかでありますように。心より、お詫(わ)び申し上げます」
は?
オレから言わせたら「マジふざけんな!何の罪も落ち度も無いのに殺されて、安らかなはず無かろうが!」って話やで。
天国で安らかにだと?
コイツに殺された人間は天国なんかに行きたかったんじゃない!今を普通に生きたかったんだよ!
お詫び申し上げます?
そういうコト言うたら許されると思っているの?
死刑反対派の方々は「こんなに反省している!更生の余地はある!」とか言うの?
アホかっつーの。
更生の余地ある人間は、金が欲しいという自分勝手極まりない理由で人殺しなんてしないっつーの!しかも2人も!

こういう極悪非道な犯罪を犯した奴ら。
死刑は十分妥当ですよ。
だって他人の人権を蹂躙したんですよ!?
朝日新聞はそういう部分は無視で、死刑執行が「悪」かのような印象を与える記事の書き方、オレにはかなり違和感があるよ。

「日々、内省と悔悟を胸に刻み、懺悔(ざんげ)の祈りを捧げております」

そういう気持ちがあるのなら、己の命を持って詫びることが一番の懺悔ですよ。
それだけ人の命は重いんですよ。
己の命を絶たれることで、己の犯した罪の重さ、人の命の重さを思い知れって話ですよ。

何度も何度も言ってるが、また言ってやる。

他人の命を奪った人間は、己の命を持って罪を償う以外に無い!

死刑反対論者、文句があるならかかって来なさい!


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集団的自衛権反対なら徴兵制... | トップ | 言うべき相手が違います »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしようもない奴等 (ぷ~さん)
2016-03-26 18:50:57
こんばんは。
このニュース、ラジオで聞きました。
「ふざけるな!」

死刑、当たり前でしょ?
こう思いました。

でも、またここにも「福島瑞穂」という名前が…。
見るだけでも、腹が立ちます。

返信する
ろくでもない人間です (え~さん)
2016-03-26 20:10:44
ぷ~さんこんばんは。

そう!福島瑞穂。
もうね、いい加減にしてほしいですよね。
どこまで日本人を困らせれば気が済むんだか。
この福島瑞穂というBBA、自分の身内が理不尽な理由で殺されても犯人に対して死刑は望まないんでしょうか。
何人殺そうが死刑にならない。
それこそ罪も落ち度もないのに命を絶たれてしまった人の人権無視ですよ。
口先だけの「良いこと」を言ってるやつにろくな人間はいませんよ。
返信する
Unknown (あやこ)
2016-03-27 08:30:36
♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
犯罪をしているので、罪を償ってもらうにも
死刑制度は必要ですよ。
死刑囚が沢山いて、税金でご飯食べてるかと思うと
腹がたちますしね・・・。
どんどん死刑実行してもらいところです。
刑務所も入るところが限られてて大変らしいですね。
返信する
当たり前の話 (え~さん)
2016-03-27 09:39:40
あやこさんおはようございます。

他人を身勝手な理由で殺しておいて、そして死刑が確定しても実際に刑が執行されるまでかなりの時間税金で生かされ続けている現状。
そして「人権」を盾に死刑廃止を訴える人間がいる現状。
被害者の人権よりも犯罪者の人権重視。
こういう世の中、やっぱりおかしいですよね。

悪い事をした人間は相当の罰を受ける。
その一つが死刑。
何の問題があるのでしょう。
むしろ当たり前の話です。
法務大臣は主義や思想にとらわれること無く、また外野のヤジに惑わされること無く死刑執行を命じて欲しい。
それが出来ないのなら法務大臣になるな!って話です。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事