サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

「結論ありき」の追求

2018年03月18日 08時12分52秒 | 時事ネタ
SEALDs元メンバーら官邸前でデモ 改ざん究明訴え
ごみ量算出「虚偽」 業者「森友と財務局から働きかけ」


まだやってんすか!?
一体いつまでやるんすか!?


もう1年以上やってるよね、コレ。
確か去年の4月に森友学園の小学校が開校するにあたってすったもんだ言われてたのを記憶しているぞ。
1年が経つのってホント早いもんですね

いやいや、呑気に言うとる場合か。

もちろん国民の財産である国有地を不当な価格で売却したのなら大問題だ。
そこは追求すべきやと思う。
でもね、野党を中心とする左側界隈の人は追及の矛先がそこじゃないからね。
だからもうみんな「まだやってるんかいな」なんて、もうこのニュースに食傷気味なんでしょうに。

野党の矛先は「安倍が悪い!」の1点ですから。

野党の描くストーリーは安倍さんのお友達である森友学園の籠池が学校を建てたがってるから安倍さんが財務省に口利きして不当に安く売らせたんじゃないか!?ってことでしょ。
でもね、1年以上このネタを追いかけ続けてそんな証拠出てきたの?
出てきた証拠と言えば…

国会に提出された決済文書が改ざんされていた。
埋まっているごみの量が虚偽だった。


大きいところで言えばこれくらいでしょ。

で。

これのどこに安倍さんが黒幕だって証拠があるの?

そりゃね、誰かの指示だったのは大いに可能性はあるだろうよ。
でもその改ざんされていた文書の原本には安倍さんの指示だったとでも書いてあったの?
森友学園の土地売買に関わった財務省職員がそう証言してるの?
報道を見る限りではそんなことは書いてないようですけど?

安倍さんの直接の関与は見当たらないが、改ざんは間違いなく安倍さんへの忖度だ!とでも言いたいのでしょうか?
まあ言いたいんでしょうね。
政治家の関与無くして官僚独断で決済文書の改ざんなんぞ有りえない!なんて言うてるマスコミもありますからな。

そうか?
オレは有りえると思うぞ。
官僚と言えばお役人や。
お役人なんて事なかれ主義や。
そりゃ後々問題になりそうなことがあるんだったら改ざんくらいするでしょ。(←個人の感想です)
自分の身に火の粉が降りかからないようになればそれでよい。
そういう考えを持ってるのが官僚っつー生き物やからな。(←何度も言うが個人の感想です)

普通のサラリーマンだってそうや。
バレたらヤバイことは大なり少なり独断で隠蔽工作するやろ。
小さいところでは日報にウソ書くとか、大きいところでは大手鉄工会社や大手自動車メーカーの検査の数値改ざんとかね。
それと同じやて。

それにやで、そもそも何で安倍さんに財務省が忖度するんや?
財務省と言えば消費税増税をしたくてしたくてたまらんかったのに、安倍さんの判断で増税延期。
天下の財務省様のメンツを踏み潰したいわば憎き相手やん。
そんな相手に忖度する?

決済文書の中にかて本当は「安倍」なのに「安部」と書いてる部分もあったって話やん。
忖度せなアカンほど戦々恐々となるような相手の名前、普通間違えるか?
「単なるタイプミスですわ。ごめんねごめんね~」で済む相手に忖度するんですか?って話ですやん。

これはもういわば大人版イジメですわ。
子供のイジメに理由なんてあるか?
無いやろ。
あったとしてもそれは後付や。
結局「なんかムカつくからイジメたろ」やん。

それと同じ。
野党は自民党政権を倒したい。
総裁である安倍さん嫌い。
だから何やかんや理由を付けてイジメたろ。
お?森友学園が国有地を格安で買ってるな。
安倍さんと籠池さんはお友達みたいやな…。
よし、コレをネタにイジメたろ。

そして安倍さんは「もし自分やアッキーが関与してたなら政治家辞める!」と言った。

よし!もっとイジメたろ!!

結局こういうことでしょ?
違いますかい?野党の皆さん。

そしてそんな野党に同調する元SEALDsを筆頭とする「こんな人たち」。
相変わらず官邸前で大騒ぎしてるみたいやね。

「安倍ヤメロ!解散総選挙や!」

あのね…。
アンタたちはニワトリか?
3歩歩いたら忘れるんか?
昨年10月の解散総選挙を忘れたんか?
野党は森友学園ガー!加計学園ガー!で選挙したけどボロ負けやったやん。
結局国民は森友も加計もどうだって良い。
景気も良くなり株価も上がり仕事も増えた。
国防もしっかり考えてくれる。
ゆすりたかりパクリ国家韓国にも日本の立場をビシっと示してくれる。
そんな安倍政権に何の不満もありません。だから安倍政権続投を望みます。
それが選挙結果、すなわち「こういう人たち」が良く口にする大好きな言葉、民意でしょうに。

政治家たるもの、国民の声に耳を傾けるべきだよ。
今の野党、安倍政権を倒してやろう!の一辺倒で国民の方なんて見てやしない。
こういう姿、国民はしっかり見ているよ。
仮にこの問題でまた解散総選挙になったとして、国民を見ない政治家に誰が投票するんですか?
そこんとこ分かってない限り、何百回選挙したって自民党以外の政党が政権を獲るなんてまあ無いわ。

ところで。
根本的なところの話やけど、「こういう人たち」って…

何でそんなに安倍さんをキライなの?

個人的に何かされた?
オレかて安倍さんを100点満点だとは思ってないけど、まあ歴代総理大臣の中では良い方じゃない?
少なくとも鳩山、菅、野田なんていう元総理大臣に比べたら1000億倍マシやと思うけどな。

あ、最後に。
今回の記事は安倍さん擁護みたいな内容になっとりますが、決してそういう主旨ではありません。
まだ証拠も無いのに「安倍さんが黒幕だ!」との結論ありきで騒ぎ立てる左側界隈の方々&マスコミの印象操作の姿勢に疑問があるだけです。
もしも本当に安倍さん&アッキー夫人が森友問題の黒幕だったとしたら、そりゃ責任取って辞めてもらうべきでしょ!とは思いますよ。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中京10R 伊勢特別(ダ1900m) | トップ | 現代版「魔女狩り」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2018-03-18 21:35:25
こんばんは~
ほんといつまでやってるの!って感じです。
G20も欠席って(;^_^A
外交大事なのになぁ。
少しは日本のことを考えてほしいところです。
関西生コンの強制捜査の件は一切テレビや新聞で報じていないですね。
こっちもやればいいのになぁw
辻元をたたけばいいのに。
森友学園の問題をやってる間に海外では色々と動いているのに・・・
ほんと、政治家とマスコミはダメ人間が多いですね。
返信する
飽き飽き (え~さん)
2018-03-18 21:53:13
あやこさんこんばんは。

ホント、マスコミというやつは「報道しない自由」を駆使して印象操作に必死ですよね。
安倍さんを降ろそうと必死ですけど、そういう報道で騙されるのは年寄りだけで、若者はもう騙されません。
関西生コン強制捜査の件も知らないのは左翼新聞の読者くらいでしょう。
安倍さんを降ろす前に、関西生コンから左翼に不利な証拠がいっぱい出てくると思いますがね。
あ、でも左翼新聞は報じないから結局知られることなく「安倍が悪い!安倍やめろ!」が左翼界隈では続くんでしょうね。
返信する
情報弱者を食い物にしている野党とマスコミ (ぷ~さん)
2018-03-21 19:07:57
こんばんは。
まだやっているんですかね。
何か、文書を「改ざん」とかいうと、悪いようなイメージがします。まるで安倍さんが「改ざん」させたかのように報道しているマスコミ。もう~、うんざりという感じです。
しかし情報弱者のお年寄りには効き目があるんでしょうね。世論調査の支持率急落にはっきりと表れています。今、新聞とっている世代なんて、もう50代以上。いや60代以上かも知れません。

新聞なんて、購読する意味ありませんもん。
ちなみに塾の広告を新聞折り込みからポスティング(自分で)に代えて、広告効果は1000倍以上。
2~3万枚新聞チラシを入れて、問い合わせが2~4件。対する自分のポスティングは2000枚で10件以上。入塾も、昨年比5倍。これってどうなんでしょうか?
ちなみにポスティングしてみて分かったこと。新聞を定期購読している世帯は5軒に1軒という感じ。
「押し紙」ものすごいと思います。新聞こそ、疑惑だらけです。今までつぎ込んできた広告代の詐欺。
金返してほしいです。
返信する
しょーもないマスコミと野党はいらない (え~さん)
2018-03-21 21:45:12
ぷ~さんこんばんは。

この森友問題。
報道を見聞きする限り、そして出てきた証拠を見る限り、どう考えても「安倍が悪い」にはならないんですけどね。
官僚が自分たちに都合の良いように書き換えたというだけの話にしか思えないんですけどね。
でも左翼マスコミや野党がとにかく「安倍が悪い」の結論に持っていこうといつまでもダラダラ。
国会でもっと他に大事な審議があるでしょうに。
ホント、野党って税金泥棒。
安倍やめろ!の前にお前らが辞めろ!と言いたいですわ。

新聞の購読ももう若者世代はしてないでしょうね。
スマホ(ネット)があれば十分。
我が家は毎●新聞を購読しておりますが、読者投稿欄は60代以上ばかり。
これが実態でしょうね。
こういう世代が亡くなったら一気に新聞の発行部数は減るんでしょうね。
あ、発行部数=売れてる部数じゃないから今もそれほど読まれて無いかもですね。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事