サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

旅打ち準備は整った!!

2016年04月30日 08時01分29秒 | 独り言
昨日よりGW突入ですね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
5月2日と6日に休みを取れば何と10連休に!!
…なんて景気の良い話も聞こえては来ますけれど、世の中そんなに甘かぁござーません。
オレの会社も当然休みはカレンダーの色どおり。
5月2日や6日は普通に出勤ですよ。

昨年のGWは日の並び順が良く5連休に!
思う存分ギャンブルするで!!…と意気込んでいたものの、食あたりかウイルス性か、とにかくGW2日目から上から下から出っ放し
散々なGWとなりました…(その時の様子はこちら

そんな意味ではガッツリ連休よりも、今年みたいに中途半端に休んでは会社に行き、休んでは行きの方が出かける予定も立てにくい。
すなわち家でのんびりと過ごせるっつーものです。(←その理論はお前だけやろ)

さて。
そんな暇なGWですが、昨日ちょっぴりテンションが上がる出来事もありました。
先日のブログに旅打ち計画に備えてTOYOTAのアクアを契約したことを書きましたが…




どすん!



どどすん!!



どーん!!!

ハイ!
そのアクアの新車が昨日納車されました~

熊本の地震の影響で自動車メーカー各社の工場が稼動できず…なんてニュースが聞かれましたが、オレのは無事予定通り納車されました。
個人的にはGW明けだろうがもっと遅かろうが6月の旅打ちに間に合いさえすれば何の問題も無かったんだけれど、まあ早いに越したこたぁ無いわな。

で。
まだTOYOTAのお店から自宅までのわずかな距離しか運転して無いんだけども、過去オレが乗ってた2台の車(セリカとカローラフィールダーZエアロツアラー)と比較するとパワー不足感がハンパ無い
今までの車だとアクセルをちょいと踏めばグーン!と加速してくれたのに、アクアはジワ~っと加速。
ECOモードに設定して走ったせいもあるのかも知れないけれど、この走りじゃ坂道とか高速道路の合流とかでモタモタしそう
6月の旅打ちまであと1ヶ月。
いろんな所を走ってこの車のクセというか特徴を掴んでおく必要がありそうだな…。

ちなみに今日は交通安全祈願に某神社に行ってまいります。
自分の厄年の時は何もしなかったのにこういう時はしっかり祈祷してもらうと言う信心深いんだかいい加減なんだか…。

最後に。

10年間無事故で故障も無く頑張ってくれた元愛車カローラフィールダーZエアロツアラー。
今までどうもありがとう!


…あ、も一つ言い忘れた。

ドライブデートは随時受け付け中でございます。
(もちろん独身彼氏無し女性限定ね


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島10R 桑折特別(芝2000m) | トップ | 旅打ち準備は整った! ~番... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2016-04-30 08:07:37
♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
おおお~~~納車だったんですね。
おめでとうございます!!!
車買うと最初の運転がドキドキですよね。
エコモードだと燃費は良さそうですけど
結局アクセル踏んで加速したら燃費は微妙でしょうね。
三菱車の件もあり、燃費のことは(´ε`;)ウーン…って
思ってしまいますよ。
まあ私の車はスポーツカーなので燃費なんて関係ないんですけど
よく食べる子なので(;´Д`)
色々こつを掴んで旅打ち前になれるといいですね。
返信する
整いました (え~さん)
2016-04-30 17:34:14
あやこさんこんにちは。

無事納車されました。
そして今日、交通安全の祈祷も済ませました。
これで旅打ち準備は万全です!(笑)
アクアは燃費が良い反面、「走る楽しさ」ってのが物足りない車のように思います。
まあワタクシもそれほど車の走りにこだわりは無いんですけど、そんなワタクシでも物足りなく感じるほどの超低燃費設計ですね。
5月いっぱいはいろいろなところに走って楽しみたいですね。
返信する
おめでとうございます。 (ぷ~さん)
2016-04-30 17:48:33
こんにちは。
新車、おめでとうございます。
「旅打ち」とても楽しみですね。
新車。なんか新馬と勘違いしそう。
新車のにおいを十分味わいながらのドライヴ。
またブログ更新楽しみにしてます。

さて、世の中はGWなんですね。
私は、今年GWは仕事です。
7月にミニGWを頂こうかな?
こう考えてます。(もとろん「旅打ち」です)
返信する
Unknown (ロイス)
2016-04-30 18:14:34
えーさん、こんばんは!

新車のアクア、納車良かったですね。

ピッカピッカで綺麗ですね。

ハイブリッド車だと加速はいまいちなんですか?

大切に乗って下さいね。

ちなみにえーさんは馬体(体格)大柄ですよね?

狭くないですか(失礼しました)




返信する
新車のニオイ (え~さん)
2016-04-30 19:04:12
ぷ~さんこんばんは。

新車が納車されましたよ~(笑)
新車独特のにおい。なんとも言えませんね!…と言いたいところですが、ちょっと変なニオイがするのはワタクシの気のせいだろうか…。
オプションでナノイー発生装置?を付けたのですが、そのニオイなのでしょうか?
そもそもナノイーって何なのかすら知らないのですが・汗

ぷ~さんは7月に旅打ち計画中ですか。
梅雨だとちょっと楽しさ半減かもしれませんね。
ワタクシは6月上旬予定ですのでギリギリ梅雨入りしてるかどうかくらいです。
お互い楽しい旅打ちになると良いですね!
返信する
結構快適 (え~さん)
2016-04-30 19:08:43
ロイスさんこんばんは。

ハイブリッド車すべてに言えることなのか、それともエコモードで走っているせいか、定かではありませんが、加速はいまいちですね。
後ろがイライラしてる運転手だったら「早く行けよ!」と怒られそうなくらいのんびり加速します(苦笑)
運転席は狭いとネットなんかでも見ましたが、乗ってみたら案外そうでもありませんでした。
前に乗ってたカローラフィールダーとほとんど広さは変わりません。
後部座席とかがきっと狭いんでしょうね。
ワタクシの場合、後部座席はもちろん助手席にも誰か乗る予定もありません…。
だから大丈夫ですよ…(涙目)
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事