サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

新潟11R NST賞(芝1800m)

2012年07月29日 08時46分26秒 | 一口馬主ネタ
愛馬シルクアーネストが出走である。

【レース前テレサ】
先週の中京記念は除外となった為、予定通りここに目標を切り替えており、調教師は「先週目一杯やっているので、今週は終始馬なりでサッとやっておきましたが、走りやすい馬場だったこともあるけど、さすがに馬なりでもそれなりの時計が出ますね。先週と比べると、今週の方がメンバーも楽になるだけに、負けられない一戦になるので、何とかここを勝って、関屋記念を使えれば良いですね。左回りコースも合っているだけに、あとはスムーズに馬群を捌いてくれれば、力は出してくれると思いますよ」と話しています。

【調教】
/助 手11栗坂良 54.5- 39.8- 25.5- 12.4 末一杯追う
/松 山18栗坂良 51.6- 37.1- 24.5- 12.4 一杯に追う
/助 手22栗坂稍 65.2- 47.0- 29.5- 14.5 馬なり余力
/松 山25CW良 95.6- 79.3- 63.9-49.4- 36.5- 12.3 馬なり余力


先週の中京記念を除外され、必勝を期しての本日の出走であります。
先週もし出走できていれば、好勝負は必至だったと思う。
だからこそ、メンバーも楽になり、頭数も手ごろになり、直線も長い今回は絶対に負けられません!
ここまでアーネストにとって好条件が揃ってんですよ。これで負けたら言い訳できんでしょ。
それくらい期待の高いレースとなります。

サマーマイルシリーズの関屋記念を確実に使えるように…いや、今後重賞戦線に参戦していく為にもここで勝利して賞金加算は最低条件です。
今日の注目は「どんな勝ち方をするか?」に尽きるでしょう。
期待度100%で応援やで!

鞍上には初めて松岡騎手を迎える。
あまり強い印象は無いけども、G1も勝ってるし、人気薄でも上位に持って来る騎手という印象。
でも、新潟を知り尽くした関東騎手ってのは大きなプラス材料やな。
何とかアーネストを勝たせてやってくれ!

頑張れ!アーネスト!
頼んだぞ!松岡!


(レース回顧)
12頭立て2番人気で…4着でした

やや出遅れ気味にスタート。
そのまま後方2番手を追走。
おいおい…大丈夫なんかい!?

最後の直線。
ようやく追い出すも前半スローに流れたせいか、前がなかなか止まらない。
メンバー最速の末脚を繰り出したけども、届かずの4着までが精いっぱいだった…。

馬は頑張ってるんやけどなぁ…。
今回もジョッキーが…良い風に言えば大事に乗り過ぎたね。

これで関屋記念はおそらくアウト。
この後は休んで秋に備えるか、それとも夏のオープン特別を続戦か。

とりあえず暑い中お疲れさん、アーネスト。

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

↓↓↓便利でお得な法人ETCカードの情報はコチラ↓↓↓




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんとしようよJRA! | トップ | ロンドン五輪 日本柔道よく... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2012-07-29 09:42:29
Goodヾ(○´U`●)シmorning
あついですねぇ~
部屋中39度ですよ・・・
エアコンつけてこの温度、危険です。

さてアーネスト出走ですね。
メンバーもそこそこ、枠もまあまあ
騎手は微妙ですが、何とかアーネストの能力で
勝ってほしいですね。

ウェッジは負けてしまい残念ですがその分、アーネストががんばってくれると思います。
楽しみですね。
返信する
今日は勝たねば! (マタさん)
2012-07-29 13:26:34
え~さんこんにちは。
アーネストには暑さを吹き飛ばす勝利を届けてほしいもの。今日は今後の為にもなんとしても勝たなきゃいかん。
勝ってサマーマイルシリーズ参戦じゃ!
返信する
気合いだ~♪ (とおる)
2012-07-29 14:19:07
え~さん こんにちは
アーネスト いよいよですね 
さすがはオープン メンバー見るとビビりますが
これからは 毎回こんな様なメンバーになるわけで 
ここで勝ち負け出来なければ 重賞うんぬんどころではありませんもんね 
アーンメストには 秋の重賞でも楽しめるよう 頑張って欲しいところですね
ん~ 軽量スダチが気になります   
返信する
倒れそう (え~さん)
2012-07-29 16:24:47
あやこさんこんにちは。

先週のウェッジの敗戦の痛手をアーネストが癒してくれるものと信じておりましたが…。
勝てると信じていたお馬が2週連続の敗戦で、ショックも2倍ですわ。
暑さとショックでもう倒れそう…。
返信する
ショックです (え~さん)
2012-07-29 16:28:30
マタさんこんにちは。

今回のレースは勝たなアカンレースでしたよ。
それを落とすなんて…。
ちょっとジョッキーが大事に乗りすぎましたかね。
これで当然サマーマイルは白紙に。
続戦なら8月25日の新潟の朱鷺ステークス(1400m)か翌26日の小倉の小倉日経オープン(1800m)かと思いますが、秋まで休んで立て直すってのもアリかも知れませんね。

しかし…今日の負けはショックです。
返信する
まずはオープンで1勝を (え~さん)
2012-07-29 16:30:27
とおるさんこんにちは。

メッバー的にもここは勝って当然。
最低でもスマートシルエットとの一騎打ちには持ち込んで欲しかったです。
まさか4着とは…。
馬券圏内にも残れないとは…。

もう重賞云々は言うのは止めます。
まずはオープンで1勝を!
返信する
あかん… (マタさん)
2012-07-29 20:05:42
え~さんこんばんは。
馬の力やなくて騎手の差で負けたのは明らかだが、それにしてもショックだ…。これで今後の予定が思いっきり狂った。前走もかなりヘボかったが、今回はヘボさも倍増。やはりこういうことがないように陣営は真剣にローテも考えなきゃいかん。じゃないと騎手もおさえられんしね。
しかし、ただでさえアーネストの敗戦でガックリきてるのに美里ちゃん初戦でってどうなのよ??


返信する
今回の敗因は騎手ですね (え~さん)
2012-07-29 20:24:55
マタさんこんばんは。

確かに今日の敗因は騎手にありそうですね。
もう少し流れを読まないと。
松岡騎手だって今年デビューのアンチャン騎手じゃないんだからね。
愛馬ウェッジを管理している和田正道センセなんかは早くから目標レースを決めて、早々と横山典騎手クラスをキープしてくれます。
池添センセもキチンと目標レースを決めてちゃんとした騎手を押さえて欲しいですね。
最近アーネストは乗り代わりが多すぎますよ。

美里ちゃんて柔道のですか?
試合見てましたが、相手の北朝鮮の選手は技あり取った時点から逃げまくりでしたね。
返信する
騎手に恵まれない・・・ (まっきー)
2012-07-30 13:26:24
え~さん、こんにちは。
またもや残念な騎乗でアーネストは勝ち星を逃してしまいました。
松岡騎手も敗因に位置取りを挙げていますし、勝てたレースだったことを認めていますね。
それにしてもアーネストはいくつ勝ち星を逃しているのか数え切れないほどもったいない競馬が多いですね。
それも騎手との相性というか、小牧騎手以外乗り替わりでうまく乗ってくれた騎手がいないような・・・
池添騎手なんてあれだけアーネストに乗っていてたったの3勝ですからね。
松山騎手に至っては・・・ですけど(汗)
あとは番組選びもなんとかしてほしいですね。


返信する
目標レース設定を早く! (え~さん)
2012-07-31 05:42:25
まっきーさんおはようございます。

確かに、アーネストは騎手に恵まれていない印象があります。
主戦?の池添も納得できる騎乗が何回あったでしょうか。
目標レースを早くから決めて、そして騎手を抑える。
乗りなれた騎手ならいざ知らず、テン乗りの騎手なら急に言われても乗り方を研究する時間は少ないでしょう。
(十分ヒマのある騎手ってのも困りますけど)
昨日のレース結果のテレサでも騎手コメントしかありませんでしたが、木曜日のテレサでは次走には触れられるのだろうか…。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事