サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

阪神5R 3歳未勝利(芝1800m)

2010年03月21日 09時09分53秒 | 一口馬主ネタ
愛馬シルクアーネストが出走である。

【レース前テレサ】
休み明けを好走した後も変わりなく、ここを目標に順調に調整されており、調教師は「追い切りは坂路でビッシリやりましたが、時計もなかなか出たし、変わりなくここまで来ています。前走は、あのメンバーであれだけやれたし、確実に力を付けてきていると思います。以前は追い出してから頭が高くなっていたけど、それが少しずつ良くなった分、最後までしっかり伸びているんだと思います。何とかここで勝ってくれれば良いね」と話しています。

【調教】
/助 手14栗坂良 58.5- 43.0- 27.7- 13.2 馬なり余力
/助 手17栗坂重 52.8- 38.7- 25.0- 12.5 叩き一杯


さあ、ついにこの日がやって参りました!
そう…。
アーネスト勝利の日!!

前走2着後は中京には見向きもせずここを目標。
重の坂路で好時計。
今回の出走馬で対戦済みの相手にはすべて先着している。

もうね、負けたら言い訳しようの無いほどの条件が揃っちゃったよ。
ここを勝たずしていったいどこを勝つと言うんですか!?
でしょ!?池添センセ&池添息子。
何とかここで勝ってくれれば良いね?
いやいや、絶対勝たせて下さいよ!!

…あまり期待が大きすぎると負けた時の落胆がハンパねぇので、高ぶる気持ちを抑えて応援したいと思います。
心配された雨も大したことはなかった。
さあ、後は力を出し切るだけ。

頑張れ!アーネスト!!
頼んだぞ!池添息子!!


(レース回顧)
16頭立て2番人気で優勝しました~!!!

スタート後は中団やや前に位置取り。
4コーナーで徐々に先行集団に取りつくと直線入り口では先頭と横一線。
そのままグイグイ突き放す。
1番人気スマートフォーカスが迫ってくるけど心配は無用だった。
1馬身3/4差の余裕を持ってゴールした。

ありがとう!アーネスト!
ありがとう!池添息子!

こうなると気になるのが次走。
クラシックはほぼ絶望として、次どうすんの?
休む?それとももう1回使う?
使うなら4/10の阪神マイル戦か4/17の阪神はなみずき賞あたりはいかがでしょうか?池添センセ。

とにかく勝ったことで一安心。
これでしばらくこの馬で楽しめるわい。

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナゾはすべて解けた… | トップ | 小春日和の休日に、ふと思う…。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は勝てる♪ (とおる)
2010-03-21 10:38:19
え~さん こんにちは 
いよいよ来ましたね 
『 アーネスト 勝利の日 』
おっしゃるとおり 負けようの無い一戦です 
え~さんに神が降りてらっしゃる今が
最大のチャ~ンス 
お互い しっかり見届けましょうね 
返信する
何とか… (ぷ~さん)
2010-03-21 11:08:24
え~さん、おはようございます。
何とか、アーネスト初勝利に向かって!
僕は朝から、気合入りまくりです。
返信する
勝った、祝杯ですね! (ぷ~さん)
2010-03-21 12:56:27
え~さん、アーネストの初勝利ですぞ。
うれしいなあ。
直線は他の馬を引き離す一方でした。
とても強い勝ち方。
やっと競馬をおぼえてくれたようです。
これで一息いれるか?
続戦でマイル路線へ行くか?
調教師の腕の見せ所ですね。

返信する
やった~!! (え~さん)
2010-03-21 16:29:14
とおるさんこんにちは。

アーネスト見事に優勝してくれましたね!!
ま、今日は勝って当然のレースです。
これで負けてたら…立ち直れないところでした(苦笑)
さあ、次はどの路線に向かうのか!?
今からワクワクです。
返信する
乾杯 (え~さん)
2010-03-21 16:33:09
ぷ~さんこんにちは!

アーネストやってくれました~!!
祝杯ですぞ~!!乾杯~
ほんと、今日は強い内容でした。
直線抜け出した時点で手ごたえが違いました。
今から次走が楽しみですね!
返信する
祝・勝利 (kirin)
2010-03-21 17:47:54
アーネストやってくれましたね!
通勤中の車の中でラジオ聞きながらの応援でしたww

直線では「アーネスト!!」の名前を連発
1着でゴールした時には鳥肌ものでした。
ホント頑張りましたね!!

これから先が楽しみです
返信する
やってくれました! (え~さん)
2010-03-21 20:48:35
kirinさんこんばんは。

アーネスト頑張ってくれましたね!
ワタクシはテレビで応援でしたが、直線では「よし!そのまま!」を連呼してしまいました(笑)
これまで勝てなかったのが不思議なくらいアッサリと、しかも強い勝ち方でした。

昇級しても案外アッサリ勝ってしまいそうな気がしています。
返信する
目覚めの良い朝です・・ (けんじ)
2010-03-22 09:58:22
え~さん、おはようございます!
昨日は久々に勝利の気分を味わえましたが、やっぱり最高ですね~この趣味は~(笑)
アーネストならまだまだもっと大きい興奮もプレゼントしてくれそうですよ・・・

私も順調なら次走はソコだと思います。(笑)
次からは、切羽詰まった感じじゃ無く楽しく応援できそうです・・
返信する
気分爽快 (え~さん)
2010-03-22 12:54:05
けんじさんこんにちは。

ワタクシも今朝はすがすがしい気分で目覚めることができました♪
いろいろストレスが溜まるクラブではありますが、そんな鬱憤は愛馬の1勝がすべて吹っ飛ばしてくれますね。
ちょっと間隔を開ける意味でも、個人的にははなみずき賞が希望ですね。
ま、上でも十分通用しそうなので無事ならどこでもいいですけど。
返信する
祝!優勝 (まっきー)
2010-03-22 19:27:35
え~さん、こんばんは。
アーネスト念願の初勝利おめでとうございます
終始安心して見ていられるレースでした。
圧勝ですね!本当に強かったです。
これでシルクの芝路線を引っ張ってってくれる大将が現れた~
ダービーはまだ間に合うぞ~
期待しています!
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事