サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

京都9R 白菊賞(芝1600m)

2008年11月30日 08時36分55秒 | 一口馬主ネタ
愛馬シルクナデシコが出走である。

【レース前テレサ】
前走後は阪神開催に向かう事も検討されましたが、状態も良好な事から、今週の出走を決めており、調教師は「追い切りは藤岡騎手を乗せましたが、最後まで馬なりで楽に走っていました。状態は良いと思うし、あとはスムーズな競馬をさせてあげたいね。体は増えている感じではないけど、しっかり食べているので、減ってはいないと思います。今回は無理に行かせずに、終いの脚を使う競馬をしてもらいます」と話しています。

【調教】
/24DW良 59.9- 44.0- 13.5 馬也単走
/27DW良 71.4- 53.2- 39.8- 12.2 馬也単走


阪神も視野に入れつつ結局ここへ。
今回は自己条件で必勝体制ですか、宮センセ。

ところで小牧、なんでナデシコを見捨てたん!?(泣)
そんなにプレザントブリーズが良かったのかい?(泣)
シルク≦ヒダカBUなのかい!?(号泣)

…まあええわ。言うても仕方ない。またいつか乗ってちょーだい。
今回はデビュー戦で手綱を取った藤岡弟に。
調教もつけてるみたいやし、手の内に入れてるはずや。
それにデビュー戦でスタートに失敗してるから今度は注意して乗ってくれるやろ。
人は失敗を重ねて成長する。
だから康太、成長したところを見せてくれよ。

さて日刊スポーツでは…ええっ!?本紙「無印」やて!?
日刊スポーツの記者さんたちの目は節穴ですかい?
まあ今日はナデシコの鬼脚をその目に焼き付けて帰ってください(笑)

まずはここを勝って、春に夢を繋いで欲しい…。


(レース回顧)
15頭立て6番人気3着。
やっぱり馬体増えてなかったねー。やっぱり420~430kgは欲しいよ。
でもあの身体でよく頑張っているよ。
2着馬のキレには完敗やったけど、でも4コーナーで他馬に寄られる不利が無ければ2着はもしかしたら…て感じやったな。
これで阪神JFは黄色信号。

でもええねん。
目標はあくまでも春。
そしてマイルもダメでは無いと分かった。
この後は放牧?それともあと1回使う?
楽しみはまだまだ続く!

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君と一緒になれるなら、後悔... | トップ | 手紙来た? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタさん)
2008-11-30 13:53:21
え~さんこんにちは。
ここはまず勝ち負けになるはず。勝って阪神JFにアターック!!
マイルまでなら距離も大丈夫だし、何とか勝ってね~!
返信する
残念…でも希望が残った (え~さん)
2008-11-30 16:05:05
マタさんこんにちは。

残念ながら負けてしまいましたが、よく頑張ってくれました。
マイルも十分守備範囲やと分かったし。時計は平凡やったけど…。
春はまだまだ先。
希望がまた膨らんだ今日の結果でした。
返信する
なかなかの (たあくん)
2008-12-01 09:25:19
なかなかの末脚でしたね。展開やペース次第で勝ち上がれると思います。目指せ、桜!
返信する
そうですね (え~さん)
2008-12-01 20:46:40
たあくんさんこんにちは。

桜花賞さえ出れさえしたら、あとは1000万クラスで掲示板の常連くらい活躍できれば満足です。
返信する
一瞬 (たあくん)
2008-12-02 08:52:56
謙虚な願いだと思いましたが、『桜花賞さえ出れさえしたら、あとは1000万クラスで掲示板の常連くらい活躍できれば満足です。』というのはシルクではかなり贅沢な話ですぞ。
返信する
確かに (え~さん)
2008-12-02 20:22:28
たあくんさんこんにちは。

確かにシルクで1000万クラスの掲示板常連は厳しいかもしれません。
でも、この馬にはそれくらい期待しているのです。
親バカだと、生暖かい目で見守ってやってください。
返信する
レース見ました! (まっきー)
2008-12-03 01:17:19
え~さん、こんばんは。
東京競馬場からナデシコのレースを観戦しました。
やっぱり終いにかけた方が良さそうですね。
追い出したときにモニターに向かって叫んでしまった
女性が叫ぶのはやっぱり引きますかねぇ
でもこの性分は直りそうもないや・・・
返信する
応援ありがとう (え~さん)
2008-12-03 06:23:44
まっきーさんこんにちは。

見たかったなぁ。
叫んでるとこ(笑)
やっぱりこの馬は道中は脚を溜めたほうがいいですね。
レース経験を積んで慣れてくれば、もう少しやれそうな気がします。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事