砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

昨日は

2014-04-06 | お店情報
兵庫県まで足をのばしておりました。

目的は高校の時の同級生と飲む!です。

その前にちょっと寄り道。
昔住んでた家から3分のとこあった、懐かしの浜。



これがその浜。

小さい頃、ここで泳いだし、溺れたし、釣りをしたり、ワカメをとったり、うみねことお話ししたりした。

中学のころ、ギターの練習をしたり、野宿をしたり、洞くつで瞑想をしたりした。

高校のころ、友達と青臭い夢を語ったり、漁火を眺めながら瓶ビールをちびちびのんだ。ツマミは冷凍庫にストックしておいたイカ刺しが多かったなあ。
なので、イカ刺しを食べると今でもそのときのことをおもいだす。

その頃住んでた家はハイパス工事のため取り壊され、今はもう無い…。

家もないし、あれから30年も経ってるってことは分かってるけど、それでもこの浜から続くなだらかな坂を登れば、今でも家があって、父が生きてて、まだ若い母が晩ご飯をつくってくれてて、
今日の宿題ってなんだっけ?
明日、体操服いるんだっけ?
今日の晩ご飯はなんだろう?

そんなあり得ない夢をしばらくみた。

別に後ろ向きってわけでもないけど、ずっとここにいても良かったかなとも思った。

やっぱり、浜っ子は浜に出ると落ち着くね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピオン600 | トップ | お出かけです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。