霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

水彩画作品展

2014-09-25 20:31:41 | 散歩

 私の趣味のひとつ、水彩画の作品展が市立図書館で開かれていたので見学してきました。

作品は出来上がったものが当然のごとく展示してあるのですが、私が知りたいのはその過程。

今日も気に入った作品の作者から描き方を教わってきました。

たまたま入った図書館での出会いでしたがライフワークを持っている方とのおしゃべりは

ホント楽しいです。

わからない事は素直に聞けば喜んで答えてくれます。

水彩画の絵の具は顔料だそうです。

今回、カメラ撮影はOKでしたがカメラが無かったので作品を紹介できません。残念!。

だいぶ前ですが私が顔料で画いた今は無きジェベル。

 

絵画展があるといろんな方の感性に触れられてまた画いてみようかなと思います。

が、絵を画く事はエネルギーの消費が半端じゃありません。

根気 集中力 いずれも低下の一途です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸の山 日金山 | トップ | 富士山大沢崩れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (usako)
2014-09-27 08:06:09
多趣味ですね。小さなお地蔵様のお社楽しみにしています。

お仕事が不規則だから疲れるのだと思います。私たちみたいに毎日がお休みになるまで、お身体に気をつけてお過ごしください。
毎日サンデー (霧中山歩)
2014-09-28 20:05:54
たしかに仕事が不規則なので体が大変ですが平日が休みになることがあるので楽しいです。
毎日サンデーになるのは永遠にこないのかな~。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事