霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

息子の置土産、釣り道具。

2013-10-24 17:44:15 | 日記

 夏にひとり住まいを始めた息子が残していった釣り道具。

 

小さかった頃から私たちと海や近くの川に親しんだので、小学校高学年頃から

釣りにはまって、道具が私たちより高級品が増えてきました。

中学校時代は沼津の静浦港まで10キロ程の距離を自転車で通っていました。

残していった竿は全てシマノやダイワなどの一流品。

私たちの竿は名前を知らない製品ばかり。タックルボックスは100均の物だし。。。。

息子の道具は川から湖から海までほぼカバー出来る道具が揃っています。

そんな訳で、近くのイシグロに行って仕掛けのパンフを貰ってきました。

 

シンプルなイシグロの仕掛けと釣り場の紹介パンフ。

内港専門からいよいよ外港にカムバックしようかな。

つりには最適の時期なのですが生憎台風が来ていて明日の休日はどにに行きましょうか。。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西丹沢 地蔵平 | トップ | 山田川と息子の部屋の大掃除。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事