霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

修善寺もみじ祭りと伊豆半島のジオを学ぶ

2018-12-02 16:26:15 | 散歩

 JR東海とJR東日本のコラボのウォーキングが修善寺でありました。

家から修善寺駅まで自転車で走って、ウォーキングに参加です。

近くだと始発で出発できますが、自転車で2時間弱かかるので9時を回ってしまいました。

修善寺駅出発が9時15分だったかな。

修善寺駅前の自転車置き場はガラガラでした。

 

修善寺駅からダラダラした坂を登って自然公園に到着です。

ここの上部から修善寺虹の郷にはいれます。

入場券が半額の600円だそうですが、地元なのでパス。

 

修善寺の裏山の下りは初めて歩く道です。

一気に標高を落として修善寺の奥の院の分岐にでました。

健脚者向けにここから奥の院までコースがあるそうですが

今日はパス。

観光客で賑わう修善寺を通過します。

本日のコースはここで終了ですが、私は修善寺駅まで歩きます。

2.5㌔程あるようなのですが結構歩いている人がいました。

全行程が11㌔位になるのかな。

 

修善寺駅で自転車を回収して、狩野川縁で昼食です。

のんびりして持って来た🍙をほおばります。

 

伊豆箱根鉄道の三島駅から修善寺駅まで20㌔弱だから往復40㌔。

歩行が11㌔だから全行程で50㌔少々かな。

もっとも鉄道と違って少し遠回りなので60㌔弱かな。

帰宅が午後3時10分でした。

自転車って凄いね~。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 裏山玄岳 | トップ | 狩野川自転車旅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事