ひゃんひゃん日記♪

忘れっぽい母のおぼえ書き帳&ぼやき

2016-01-30 | Weblog
まだ降ってます。どこまで積もるのか^^;
コヤツは楽しそうですが、、すでに本日2回目の散歩中w

1年がたちました。

2016-01-08 | Weblog
あけましておめでとうございます。
元気でいるコたちはもちろん、闘病中のワンちゃんたちも穏やかで楽しく過ごせる1年でありますように祈りいたします。

ご無沙汰しております。
昨年は自分が少し体調を崩していたのと、しばらくはさくらの元気な時の写真を見るのがとても辛くて、なかなかネットを開くことが出来ませんでした。
今年の年賀状のニコの写真に「ニコちゃんが元気でいてくれて良かったです」と書いてくださった方がいらして、こんなに不義理な私でも気にかけてくださるお気持ちに大変感謝いたしました。
今年は少しずつでも、元気なニコをUP出来るように私も元気だしていこうと思います。

ニコは昨年末に8歳になりました。変わらず落ち着きもなく^^;毎日の日課の持ってこいにいそしみながら元気です。
12月に目標だったAG2を走ることが出来たのでもうスポーツは引退かなぁ..と考えていましたが、もともと前から練習も月1,2回しか行っていなかったのでしばらくはこのままノンビリ楽しく続けていけたらと思っています。

去年立て続けにさくらと所縁のあるワンちゃんが旅立ちました。淋しいです。
さくらの一周忌。あっと言う間の1年でした。天国でみんなと仲良く走り回ってたらいいな。車椅子いらないしね^ ^
ニコの笑顔とさくらの写真の笑顔に毎日癒されています。




さくらをみてきた♪

2015-03-23 | Weblog
ニィは鵜にロックオン!(ー ー;)柵抜けちゃったら、戻ってこれないだろ。。全くかわりないですよぉ~ニコw


さくら咲く♪
南の方はもう春なんだなぁ^ ^


ニコ地方は桜まだまだです。

伊豆へ

2015-02-19 | Weblog
ご無沙汰しています。

すこし前になりますが、さくの月命日に伊豆に行ってきました。
さくら連れて、いままで何回行っただろう。


去年さくらの病気のことをお願いした、ワンも一緒に参拝出来る神社へ。最後まで見守ってくださった神様へのお礼と。ニコのこと、そして病気と戦ってるさくらのお友達ワンコたちのことをお願いしてきました。

行くとこ見るもの、思い出がいっぱい。
大好きだったドッグランにもおじゃましてきました^ ^
ニコ、も~~大はしゃぎ♪

こんにちは!あたしニコでし!

気の合った黒柴ちゃんと、しばしくつろぎ中。

早すぎでボケボケ(笑)

アロエの花も咲いてました。
去年は一緒だったね。

去年の写真です。。

今年もくっいて来てたかも^ m^


3週間たちました。

2015-01-30 | さくら
さくらが亡くなって3週間。あっというまでした。
ポッカリ空いた心の穴はうまらない。。でもむりして埋めようしないことが、いいのかもしれません^ ^
泣きたいときに大泣きしてたら、ずいぶん気持ちが楽になりました。
だって、だって淋しいことは事実なんだし~!ウギャー!!と、おもいっきり叫びたい!(笑)
さくら、お空でぜったい呆れてるな(ーー;)

やさしいから笑ってるかな^ ^



コヤツもつまんなそう^^;
いままで私が家事してる時とか、留守番中はさくらが母の代わりにニコのお相手してくれてたんだ。いなくなってわかる、ありがたみでした。


ニコ!それ味噌ですから!!
手作り味噌貰った♪
ごはんに米粒大ぐらいまぜまぜしてるだす。