化粧品の成分おたく さえぽんの日記 (2017年7月化粧品成分検定1級【上級スペシャリスト認定】所得しました)

毒判定 1~3 ①★の時天然エキス等CAS有
天然×天然素材合成☆彡
or
天然×石油合成?成分名だけでは不明★①

糖質も塩も適度に良質なもの採る事をオススメします。採らなすぎるのは生存の危機

2017年09月12日 10時07分37秒 | 食品、栄養に関するetc.

フェースブック等でオーガニックを推奨する方の記事を拝読したとき。

少し疑問も出てきます。

砂糖の取りすぎは良くない。同感です。

人工甘味料はもっと良くない。
同感です。

私の疑問は採らな過ぎも問題だと思います。

糖質は生存維持に不可欠。

元々甘いものが好きでない人は、おかずの味付け程度に入っている砂糖を気にしなくても良い。

問題は甘いの大好きな方。

白糖は減らした方が良い。
人工甘味料は採らない。

オリゴ糖
てんさい糖
ハチミツ
天然の果糖
天然の甘草

勿論添加物の入っていない物を選ぶ。

甘味成分を何から取るか?

検討して実践すると良いと思います。

私は甘いものは余り好きでは有りませんが、少量の甘味は楽しみます。

甘味を頂く時は、意識します。

豊富にポリフェノールが含まれるSOD様食品のお茶を飲みます。

沢山取るときは、
豊富に食物繊維の取れるSOD様食品でため込まない。

良くない事を知ることは大切。

ため込まない術も沢山有ります。


砂糖の取りすぎが良くないことは下記の記事でご確認出来ます。

ではどうすれば良いか?

この選択で、甘いものを食べたくなったら、気を紛らわすように散歩や音楽鑑賞・・・・

この選択はケースbyケース

生命維持に必要な糖質が十分取れていたらこの対策も良いかもです。

元々、健康な方は、疲れを癒すため、頭を働かせる為に糖分の不足を信号として送るそうです。

糖質中毒でなければ、良質な糖質の甘味を適量摂取すればよい。


お塩も同様です。
安価な塩化ナトリウム99%以上の塩は取りすぎ注意。

海水由来の
塩化マグネシウム
塩化カルシウム
塩化カリウム
等も上手に採ると

十数種あるミネラルの基本成分
良質なミネラルが採れます。

私は下記の記事。

同感な部分が90%です。

生活習慣に依って必要な対策は違います。

下記はごもっともな記事です。

でも対策面はケースbyケース。

そこを踏まえて参考にされるととても良いと思います🎵

日本人のほとんどが砂糖中毒といわれる現代社会。性格まで変わる恐ろしい砂糖の影響。慢性的な砂糖中毒・負の連鎖から抜け出した私の成功体験をお伝えします!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿