波乗り占いブログ(中国式四柱推命)          

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

塩分の取り過ぎ注意

2018年07月24日 | 日記

最近、血圧が安定しないので、病院をはしごしてみたら

はしご先の先生が、あたしがいつも行ってる、かかりつけの先生に

びびっている感じに見えました。確かに私のかかりつけ医は強面で、口も悪いです。

 

実は、かかりつけの先生は、誰もが知る有名作家の旦那さんの弟で

作家の旦那さん自身も、ひと昔ふた昔かな?くらい前は結構メディアに出ていたので

狭い地元では、知る人ぞ知るという有名人です。

 

とは言え、病院は古いし先生も受け付けも愛想がないし

看護婦さんは血をとるのが苦手だしで、患者さんに人気はないです。

なので、いつも空いていて待たなくてもいいので、私のかかりつけ医に認定しました。

愛想は無いけど、藪医者じゃなさそうなのも、大きな理由です。

 

はしご先の先生は「薬の量は、現在のお医者さんと相談してね」

といいつつ、新しい薬は全く、くれなかったのですが

高血圧の人は塩分をとり過ぎないで、果物を食べてカリウムをとりなさいと

アドバイスはちゃんとくれました。

 

「え~でも今、ニュースでは水分と塩分をとれ~とれ~って言ってるんですけど、、

私もいつもよりかなり、多めに塩分をとってるんですけど、、」

というと、それは外で働いていたり、大量の汗をかく人だけで

涼しい室内で半ひきこもりになっている高血圧の人には、無用だそうです。

 

テレビや新聞って怖いよね。呪文のように、水分と塩分って言い続けると

塩分控えめが常識の高血圧の人間を、塩分過剰にさせるなんて。。

でも、水分は高血圧、低血圧関係なしにとった方がいいみたいですよ。

そりゃ、これだけ暑いのですものね。

 

高血圧で室内常駐の人は、塩分の過剰摂取に気をつけてください。

テレビの呪文に惑わされちゃダメですよ~。

 


有料鑑定をやっています~

メール鑑定は

●「現在と来年の運勢 4.000円」

●「命式詳細・大運10年よみ方メール鑑定 1テーマ10.000円」

2テーマはプラス 5000円


★元の命式と大運、年運を重ねて観ていきます。

メール鑑定結果は、ご入金を確認後、10日から2週間くらいの間の返信になります。

 

◎生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市区)性別、アドレスをお知らせください。

◎既婚未婚、仕事の有無を教えて頂けるとより詳しく観れます。

 

右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.com にお願いします。

 

黄鴨


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿