波乗り占いブログ(中国式四柱推命)          

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

過労死を免れるの巻。。(たぶん)

2018年06月08日 | 日記

何日か前に、ヤフーのネットニュースで非正規公務員の悲惨さが

読み物として上がっていましたが、私が現在、働いているのも

同じような系統の課です。

この激務で、この賃金の安さですか?という課ですが、私は二か月だけで

週5の契約だったのですが、この度残りの二週間は

週4に変えてもらうことにしました。

「え~っ、継続して年間契約で働いて貰おうと思ってたのに~」

と言われましたが、キッパリとお断りさせて頂きました。

 

何と言っても、私はExcel以前のロータス123の頃から、数字の入力業務の経験が

あるので、左手メインでパソコンを打っても、結構早いのです。

(右手は故障中と)

あと、何も考えなくてもいい単純作業も得意だったりする。

そりゃ安くて、ワッシャワッシャ働ける人が、職場に一人いると

大変便利だとは思いますが、私はお断りです。

賃金の不満と共に、体力もないからです。

 

虚弱体質の私は、自分の限界がハッキリと自覚できる方です。

元々体力のある人の方が、無理をしやすかったりします。

あと、休みますと電話をするのが、苦手だから無理して出勤するとかね。

私の昔の友人は、これが原因で急性腎炎だったかで入院をしました。

無理をしたって、ろくなことはないのですよ。

 

あと3週間、きっと週4日なら過労死しないはず。。

その分、膨大な作業を振られそうな気がしないでもないけど

最終手段として、ぶっちぎって逃げるという手もあります。

私物は、前もって徐々に持って帰っておきましょう。

そして、もう無理です~とウソ泣き混じりの電話を上司に一本入れて、

次の日から行かないだけでいいんです。

(それ以上追いかけてくる組織は本物のブラックです。)

 

働き方法案なんて、あてにしてはいけません。

自分の身は、自分で守って行きましょうね。

ほぼほぼ自分に向かって言ってます。

 

黄鴨

 

  

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 熱が出た&夏の鑑定 | トップ | 役立つお話(脱税は難しいぞ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事