雀の日記

ようこの人生散策

6月24日  紫陽花の絵手紙

2022-06-24 14:40:15 | Weblog
先日、絵手紙の役員さんから電話連絡があり、
今月で、お教室は終わりだそうです。
1年以上コロナで教室はお休みで、先生も持病をお持ちで、
役員さんで話し合って終わりにする事になったようです。
私が初めて絵手紙教室に入ったのは、先に絵手紙教室に入っていた友人から
絵手紙が届いて、とても嬉しかったので私も教室に入らせてもらう事に
しました。
先生を始め、教室の生徒さんは皆さん穏やかな人達で、
教室が終わりと聞くと、とても寂しい思いに駆られました。

このホオズキが初めて描いた絵手紙でした。

もう11年経ったのですね、、、。

今日久しぶりに、庭の紫陽花をモチーフに絵手紙を描いてみました。



こんな感じに描きました。


何年か前に描いた、紫陽花の「紅」でです。





これはハガキ2枚を貼り合わせて描きました。

今まで描き溜めた絵手紙を見ると、
とても懐かしい思い出が蘇ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日  家に籠って | トップ | 6月25日 最後絵手紙教室の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事