*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名古屋人きどり

2005年08月17日 | 遠距離(?)日誌。

いまさらだけど8月12,13日の名古屋観光の記録。

この日は朝から試験会場の下見に行ったにも関わらず、
なんとか午前中に待ち合わせ完了。

横浜から名古屋までは新幹線で1時間半くらいで
どうやら彼氏はその速さにえらく感心したらしく
「近いなー。1時間半って早いよなー。
 このくらいなら、来ようと思えばすぐ来れるよなー。名古屋って♪

としきりに言ってました。

…だから、私の家は名古屋じゃないって。。
  名古屋に来たいんなら一人でどうぞ。。
      ちなみに豊橋は「ひかり」で1時間くらいだから、もっと近いのよん。

とりあえずお互いに荷物も少なかったから、そのまま観光スタート。

名古屋港のイタリア村なるショッピングモールに行ってみることにしました。

そしたら、なんと混雑期は村に入るには、
村の中のお店のお買い物券を1000円分買わなきゃいけないらしい。

しかも、お食事には使えないらしい。。

「来たからには、何か買ってけよ。オイ。」っていうことらしい。。

 

まぁ、せっかく来たことだし、
お買い物の予定なんて無いけどお買い物券を買って入りました。

中はそんなに広くないけどイタリアの街の景色ができてて
雑貨屋さんとか服屋さんとか食べ物屋さんとかが色々。
まぁ見るだけなら幸せな気分になれる品々ではあったけど安くもなく、
「こりゃ商品券でもなきゃみんな買わないだろうな。。」って大納得。

でも、ダビデ像があったり短い距離だけどゴンドラが走ってたり
完全無料なら、たま~に立ち寄ってもいいかなぁと思いました。

私はきっともう(混雑期には)行きません。

さてさて、なんとかお昼ご飯を食べて、次は名古屋港水族館へ。

かなり久々でわくわくしてたら
入ったすぐのところに大きいシャチがどーん!!

 これだけで、もうテンション急上昇♪

うろうろしてからショーに行ったんだけど、ショーがすごく良かったです。

ショーといえば、哀川翔、綾小路翔、イルカショー

水族館が好きで、今まで色々とイルカショーを見てきたけど
今回のショーは確実にイルカショーランキング上位3つにはいります。

だって、イルカの技がすごいだけじゃなく、大きなハイビジョンモニターがあって
ショーの様子を 生 中 継 してくれるんですYO!!

ジャンプや決めポーズをを遠くからでも見れるのはもちろん
水中カメラでイルカの水中での姿を見れるのがすごくいい!!

ジャンプ前の加速とか、すんごい迫力。

カメラマンさんと画面の切り替えをするスイッチャーさんがほんと上手!
いい仕事してます。

なんか色んな意味で楽しめたショーでした。
写真を撮り忘れたのが残念、、でも、ほんとオススメ!!

館内は、もともとそんなに規模が大きいわけじゃないんだけど
この日は激混みであんまり魚を見てられませんでした。。(TOT。。

 でも、もちろんペンギンはかわいくて
 見てるだけで妄想も膨らみ、楽しく過ごせました。

なんだかんだで、名古屋港水族館に3時間くらいいた気がします。
今度は空いてるときに行きたいなぁ。

 

あー長くなっちゃった。
今日はここまでにしときま~す。(^ー^)/

コメント   この記事についてブログを書く
« お盆 | トップ | 私だけでしょうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠距離(?)日誌。」カテゴリの最新記事