寒中のちびっこ多肉・・・いい色になったよ~!

2015-01-10 | 多肉植物
      多肉植物がこんなに色が変化し、多彩だなんて・・・
      恥ずかしながら知りませんでしたよ~ 

       
      ちびっこ多肉も色で存在感たっぷり
      外ですがとりあえず雨の当たらない場所に置いてます
      これで冬越しOKかも 


 「レズリ」 すご~い色になってきた 


 「紅化粧」 名前のとうり、縁に紅さして綺麗にお化粧できました 


 「ファンクイーン」 
       ふわっと優しい色  いいですねえ
       桃みたい・・・


 「虹の玉」さん チビなのにこの色   
         見てみてって言ってるみたいだねえ 



 「立田」??? ピンと来ない名前だなあっていつも思ってしまう!
     それに皆さんのブログを見るとピンク系


 「姫秋麗」 ぎゅうぎゅうずめの葉っぱさん  
        ほとんど色の変化なしで~す


「白ぼたん」 春に葉ざしした仔・・・一枚から3個も!


追記
 上の写真のほとんどはこの15センチ位の一鉢に! 1個は3~5センチほどのチビ


          今日は雲一つない 


      
      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年おめでとうございます ... | トップ | 多肉「黄麗」の葉は綺麗な螺... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!!! (kay)
2015-01-11 00:19:08
まあ、なんてきれいな色でしょう!!鮮やかな赤もあれば、おとなっぽいワインレッドや柔らかな黄緑もあり、遠くから見たらとってもカラフルなお庭でしょうね。
低い気温と日照とが作り出した芸術でしょうか。
となると我が家はだめだなー。気温は最低でも10度くらいにしか下がらないし、ほとんど日の当たらないバルコニーだから。虹の玉なんて買ったときと同じ緑色。
唯一、オーロラさんがぴかぴかピンク&緑なだけ。
これからも、ゆらゆらさんのところでカラフル多肉ちゃんを楽しませてくださいねー!
ありがとうございます (ゆらゆら)
2015-01-11 11:18:34
朝の気温が5度以下になったころから色が変化してきましたよ。
あの~、遠くから見たらどこにあるかわからないかもです(笑)。と言いますのは、最後に追加した寄せ植えの写真の一鉢(16センチ)の中にいます! 
オーロラさんはあの色のままの方が私はすきでーす。うちのは渋い赤というかエンジというか微妙な色・・・

多肉植物」カテゴリの最新記事